2018年6月8日金曜日

生活記録

寿司道起動しておらず。あらかじめった意味ねえ。とりあえず明日は時間あるのでそこでちゃんとやりたいが…
��____

ピンクスゥイーツ稼ぎはそこそこの進行。1面50万ちょいで妥協しての2面卵で1機落ち2ボスで1機落ちの3面卵で装備間違えて落ちの300万。2面は卵逃亡終了時点で200万越えてたのは確実か。要領よくやれば1面80万で2面で250万か280万くらい出せて…と考えるとまあまあ慣れてきたか?3面300万は稼ぎ無しプレイの時の3面終了時のスコアが150~170万くらいなので大体2倍か。この調子で稼げばたぶん1000万は出るんじゃなかろうかと。夢だけが広がりまくり。とにもかくにもこりゃ慣れだね。アドリブでは無く気合がいるのが難点だがヘボイ稼ぎでも1000万は出せそうだ。レースなら普通にクリアするだけで1000万越えそうな辺りが泣けてくるが…
感覚忘れるわけにはいかないのでシャスタ通常プレイでも発進。ボムを誤発したりグダグダしたその結果は6面ロボペッツ地帯で痛恨のボム速すぎミス……。その前に蛇レーザーで「お前そこいるの?」みたいな蛇の配置に完全に計算を狂わされ入滅しかけたのが大きかったのだが……。収穫らしきものは一応あって、やっぱり現状のパターンだとランク上がりまくりなので3~5面のどっかで潰すか、6面中ボスその1をボム連打で倒すのが良いみたいだ。7500エクステンド出せるならたぶん5面卵で自爆して残0に落として残1→5000エクステンドで残2→7500エクステンドで残3→7面固定エクステンドで残4とするのが良いと思う。そのためにはノヴァのパターン作る必要が大ありってか…ってかノヴァはもう俺の能力を超えてるんで無理なんじゃないかーと思ってるんだがな……
��____

イロヒーローとりあえず起動はしてみた。3面の道中まで。斑鳩したシステムにマイルシューみたいなグラフィックと思ってたけど、背景のノリは機動装甲ダイオンが一番近かったりと謎に謎を掛け合わせたような謎ゲーになっておる。印象としては中々いいゲームだと思うんだけど、とにかく地味で派手さ無しって感じ。その辺Eastasiasoft感バリバリなわけだが…。翻訳は過去最高峰のクオリティで今のところ狂った表現や珍妙な表現は見られない。ちょっとがっかり
システム面はショット、カラーチェンジ(赤・青)、ホーミングレーザー、謎の攻撃(発動の仕方が分からん)の4つを使いこなしていく感じで、属性の概念が存在。斑鳩と異なり反対の属性の攻撃を当てないと破壊できないという調整なのが絶妙で、パズル要素が高まっている。同じ属性の攻撃は吸収が可能で、ゲージをためるとホーミングレーザーが放てる。これを上手く使っていくバランスなのだが、とにかく敵の配置を覚えないときついらしい。ゲームの調整的に敵弾は3回当たって倒れるのはまあ良いとして、雑魚と激突するだけで即死するのはアカンやろ…と思ってしまった。今のところ死因の8割は雑魚の突撃だし……
プチカラットはここで全消し発動すれば行けるねん!というところで全消し起動ちぎってそのままあの世へ果ててる感じ。一応100列越えのプレイはちょいちょい出してるのでまあ今日は出来た日。出来ない日はマジで顔つきからして死んでて胃とかもぶっ壊れ気味。
レベルスは痛恨のミス(変な位置に黄色2が放り込まれどうにもならない感じ)を犯してこのまま入滅かというところ。青9まで上げたけどここが限界なのクァ?
��____

ケツイはAタイプに戻したけれどそのまま5面グダグダにつき死んでる感じ。縦穴直前でボム撃つ前に敵弾に当たってくたばってるのでどうにもならず。これ、AタイプはAタイプでちゃんと集中してやってBタイプはBタイプで…ってやらないとダメみたいね。細かい差異が響いて死にまくってる感じ。
ライデンファイターズ2はスレイブ召喚で6面まで来たがボムが足りん。ボムが足りんというよりも不意の事故死だったりが非常に怖い。あと序盤面でボム撃ち過ぎでそのままボムが足りなくなって負けという感じなのかなと思う。しかし1ボスの時点で相当に弾速いしこれボム節約できるのか?どーするんだ。
ガルーダⅡはもう嫌になってきた。これ最大往生よりも難しいね。上級者しか相手にしてなさそうなことがよく分かった。これしかやるもんがないからやってるようなものなんだけど、ここまで序盤面での弾挙動に殺意を抱いたのは最大往生以来だよ。しかも達人王みたいに笑える酷さじゃないのが余計に腹立たしい。やっぱ俺はゲームが下手なんだな…。もうゲームの実力一切求められないピンクみたいなゲームしか出来ない人間なのか…?
津田沼エースにデスマ復活。単にモニタの調整してただけだったのね。ややこしいことすんなよ!と思わないでもないけど、まあデスマが残って良し。気が向いたら一回くらいはやっておきますか…
��____

・’80年代をリスペクトした固定画面アクション『WHIP ! WHIP !』がSwitchとSteamで配信決定
https://www.famitsu.com/news/201806/08158700.html

ほほうと思っていたら音楽COSIOさんか!こりゃー買うしかねーな。
��____

・Nintendo Switch版『海のカケラ』が2018年夏に発売決定!
https://ninten-switch.com/umi-no-kakera-switch-ver-announcement

ふーむ。
��____

・『M.A.S.S. Builder』がNintendo Switchに対応決定!ガンダム風のロボをカスタマイズして戦う3Dアクション
https://ninten-switch.com/m-a-s-s-builder-switch-ver-announcement

中々の凝り具合。しかもオペ娘も萌えオタぶっ殺しみたいな感じだし。タイは恐ろしいところだな…と思ったがタイってあれかアースアトランティスのところもそうだっけ…。今作はそんなことにはならんと思うけど、どうなんだろ。






0 件のコメント:

コメントを投稿