2018年6月24日日曜日

生活記録

ピンクスゥイーツ稼ぎ、3面卵まで全部計画通りだったのだが画面外付近のビット破壊したら勲章が画面外へ消え去りチョーやる気ネェー発動でまさにチョーやる気ネェー状態。唖然。一応仕様として知ってたけど、これマジかヨ……。こうなってくると3面卵は事故を避けるためにビットは破壊しない方が良いのか。右側二つ剥いでその後左側に戻るという形が良いか。まだまだこのゲームは謎だらけだ。うーん。3面で詰まっているので、とりあえず勲章ミスっても先を目指して進むべきか。
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ガンバード2全然進展なし。なんかこのゲームランダム面が異常に難しくねえ?ランダム面の厳しさはドラゴンブレイズ以上にきついと思う。全然安定しない上に1面に来た時と3面に来た時で難易度が違い過ぎるような気がする。特にアメリカ面とかが3面に来るともう動きのノリがどうしていいか分からん。弾も早いしでボムるタイミングが分からんし。ヤバいなガンバード2。キャラは迷走に迷走を重ねタビア使ったりバルピロに乗り換えたりアインにチェンジしたり「まさかのヘイコブか!?」と一瞬思って弱すぎてすぐ止めたり。アルカードは強いんだけどやっぱバルピロのパンチ力が頼りになるんじゃないかと思いアルカードは一時戦力外通告。バルピロだと高速弾を回避出来ないのでそうなるとアインが強いんじゃないかって話になるんだけど、そしたら今度は幅が…とあちらが立てばこちらが立たず状態。難儀なもんですな。
ドラゴンブレイズはいきなり難易度ノーマルに戻して3面まで。想像より全然動けてるけどこのゲームに挑む上では全然まだまだ。やっぱ前半面のボスはテクニカル無理に狙うよりもちゃんとドラゴンシュート連発で速攻で潰した方が良いみたいだ。逆に5面と6面はまだどうしていいか分からない段階。難儀なもんですな。とりあえず少しずつ少しずつ。30年後くらいにクリア出来れば上出来でしょうな。
ロードモナークMDファンタジーパステルの「よーいどん!」ステージ、完勝に成功。きっちり決めて日数も増やせて一人で満足。そして次のステージに来てるわけだがこれどうするんだろ。普通に考えるならモンスターが相手陣地徹底的に荒らしている間に自軍増やして柵壊してどっか二つ適当に潰すって感じだけど、これ先発隊で最初に柵全部壊してから適当な陣地に閉じ込めて、その間に王で国を潰すってのが良いのか?分からんね。
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ゲーセンにガルーダⅡをやりに行ったら1面2面計画通りで3面も何とか決まって残2機残して4面へ。そして1機事故で消えるも残1でウェッハ突撃でウェッハ撃破成功してしまった。ウェーッハッハ!といってもバリアゲージ0残0覚醒結晶0のギリギリ勝利にもほどがあるけどね……。その後5面が弾多すぎ早すぎて何をどうすれば生き残れるか分からなくて即死。ともかくこれで念願のエスプウェッハクリアと相成った。この後クリアまでやるかはもうたぶんやらんと思う。ピンクはどうにかなったけど、これはもう自分の能力の限界な気が……。ただウェッハに会うだけでも結構面白いので、まあウェッハウェッハと言いながらやっていくことにしましょうか。しかしなんであいつ一人だけ眼帯別なんだろう……。




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