2018年6月1日金曜日

生活記録

某洞窟祭りっぽいものに参加して某人にサインをしてもらおうかと思っていたら持ってきたCDを間違えて代わりに無関係の謎のゲーム(N64のロムっぽい雰囲気)にサインをお願いしたところ流石にそんな関係ないものは出来ないよーみたいな雰囲気になり凄まじい気まずさ満載の空気感を味わったところで目が覚めた。これは果たして新手の悪夢に分類しても良いものだろうか……。殺される夢とか焼かれる夢とかに比べて不快感こそないけれど盛大なまでのやっちまった感が色々と辛い。にしても、ケイブ祭りは一回も参加したことないはずなのだが……。というか、改めて書き出してみてもこんなよく分からない夢を見ること自体がもう既に悪夢って感じ。
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ピンクスゥイーツは親が帰ってくるのが遅いということで出来ず。夜遅くまでゲームしてたら心配させることになってダメなんす。だからゲームの趣向が携帯機に偏ったという感じなんだけど(布団で出来るから)。
ロックマンクラシックスコレクションでやってる3は何故か大苦戦。思い返せばE缶なりでごり押し出来るのでちゃんと戦術固めてのノーコンテニュークリアとかはやって無いのだった。ボスの体当たりとか結構きついし……。とりあえず弱点武器忘れつつ思いだしつつのジェミニマンステージのカキ氷機にやられたりと相当にグダグダな感じになりつつも、頑張ってます。
中毒パズルレベルスは死にかけ寸前の状況でまだサンダー使わずに頑張り中。黄色パネルを9まで育てたいけれど、育てる場が無さそうなのでこのまま沈没する感じがプンプン。
プチカラットは124列の壁に激突しここで無念の敗北。5回に1回はダメダメというのが3回に1回にレベルアップしつつあって、かなりにいやーんな感じ。いじめないでー。
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ケツイは久々にエヴァッカニア来れたが残0ボム1で四苦八苦。というかそもそも縦穴越えた時点で残0でボムも全然ないという状態だったので、ある意味辿り着けたことが奇跡か。結果はアレだけど(蟹第一形態で死亡)、色々と見えてくるものはあってどうにかなるんじゃないかなと。
ガレッガはガイン使って鳥で大事故起こしてもはや捨てゲー寸前なグダグダを発揮したりボール降りてこなかったりで色々悲惨。ランク調整もそのグダグダが響き残4子ブラ6で6面入ったりしてそこから一気に3機ミスでランク下げたりとプレイ内容も結構アレ気味。しかし何とかハート様mk2に入ってスコアもグロウ撃破で1000万行けるかな?という感じまでは来たのだがハート様の機嫌が悪くショッキング死を一回遂げてからオプションが2個すっ飛び、これで機雷を処理できなくて死亡を2回繰り返して負けてしまった。下に下降しての機雷乱射+11WAY(だっけか)は越えたのでたぶんもう少しだったんだけどなー。スコアはこの時点で940万出していたので、鳥が120万というしょぼスコアだったことを考えれば1000万到達でエクステンド出来てたと言う感じか。もう泣きてえ…
ノリで暴走しているライデンファイターズ2はそもそも弾が見えなくて死んだりとグダグダしつつ……(結果は3面?)。オプションよりミクラス、ミクラスよりフェアリーと言う感じっぽい(ミクラスとフェアリーはJETで使ってたんだが)。とりあえずフェアリー出す感じでボスはボム撃っておけばそのうちクリア出来そうなんだけど果たしてどうか。2面で出てくる戦車は驚異的なまでのドリフトを披露していてすげえ面白い。戦車一つにここまでこだわるとかやっぱりセイブ開発って凄いメーカーだったんだなあと思うなど。
ガルーダⅡは早くも嫌気がさしてきて辞めるかどうかの瀬戸際段階。アゲハからタテハに乗り換えつつのやっぱりアゲハが良いらしいことを確認。あとエスプガルーダシリーズは初心者向け(特に初代ガルーダ)と言われるけれど、ゲーム下手向けでは全然ないんだなということを沸々と思うようになるなど。ゲーム下手向きなのはたぶんピンクとかそっちだと思う(弾避け無いし)。弾に関して自分で頑張って避けてねというのが既に辛すぎて、1面の時点で強迫されてるような気分に陥ってるので、色々きつい。この薄ら嫌な感じの印象はどっかで感じたなーと思ったら、最大往生だった。大往生やケツイは自分の中で大きい存在で、矢川は置いといてとしてエスプレイドやぐわんげ、フィーバロン辺りは好きなんだけど、中後期のケイブ作品はとことん合わんのか。
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・フリューが新作ゲームのティザーサイトを公開! 名作を手がけたクリエイターたちが放つタイトルは!?
https://www.famitsu.com/news/201806/01158313.html

増子津可燦さんいるし期待しかないね…
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・『嘘つき姫と盲目王子』企画・キャラクターデザイン担当者、小田沙耶佳氏インタビュー 「私の“好き”をありったけ詰め込みました」
https://www.famitsu.com/news/201805/31158236.html

値段が値段なだけに様子見してたんだけどこれは値段が落ち着いて来たら買った方が良さそうだな。
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・ああ、恥ずかしい・・・やっちまった
http://zerodiv.jugem.jp/?eid=861

ガンバード2は6月後半だにょーというお知らせが。提出はしていたみたいなので、任天堂側の販売戦略とかもあるんかな(ただでさえ毎週年末並みの勢いだし)。問題児ラスボスも修正前と修正後を選べるようにしている辺りちゃんとやってるんやな…としみじみする一方で、これモリガンは入るのかどうかの方が重要じゃないのか。なんとなく入らない気がするけど。
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・任天堂から生まれた『超回転 寿司ストライカー』なぜこんなゲームができちゃった!?
https://www.famitsu.com/news/201806/01158187.html

8割方何言ってるか分からねえ……なんやこの人ら……。ヤバいな寿司道。購入予定にはなかったんだがこれは急遽行かざるを得ないかもしれん……。いろんな意味でアツすぎる人が作ってるということは分かったし、開発はインディーズゼロだし何気に今年一番のダークホースに成り得るでぇ……




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