2018年6月7日木曜日

生活記録

ピンクスゥイーツ稼ぎ全然見えてこない。ヤバすぎる。ただでさえ殺しにかかってるゲームが意志を持って俺を殺そうとしてる。3面に入ることがまず出来てない。稼ぎはじめの頃は3面に入れたのに。昔はちゃんと入れてたねん!ということでリプレイを見返してみたらランクが低くて弾密度薄いだけだったという……。チョーやる気ネェー……。ピンクスゥイーツの稼ぎの方向性としてはたぶん二つに分かれて、普通にショット進行しつつ潰しつつの勲章取りつつ数々の稼ぎテクニックを使うものか、ランク爆上げして弾消し稼ぎを中心にするかという感じで、自分は後者を採用しているのだけど(前者は正直クリアするだけでマジのバランスで稼ぐなんて出来ないわ…と思ってしまったので…)、まーやっぱり知識と腕が足りてないのか厳しいもんですな。しばらくゲーム自身に慣れるために1ボスで70万以上出す!みたいな気負いを辞めて40万越えてたらいいやの気分で2面と3面どうするかを考えてた方が良いかな。しかし稼ぐとなるとスピードチェンジ連打なわけだけどこれで腱鞘炎起こしかけてて発狂気味。ただでさえきついバランスのゲームなのに肉体的にもきついとかマジで勘弁してくれ!
とりあえず要領よくやれば1面80万以上出せることは分かった。今のところ分からんのは2面卵逃走弾幕の生き残りの方法なんだが、ボム撃っても余裕で死ねるしどうすんだこれ?動体視力一本勝負なのか?
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プチカラットはダメプレイを多く引きつつもとりあえず100列は越えてるのでまあまあ(インベーダ地帯オチ)。下落とし炸裂すると生存の余地がなくなったりするのが厳しいが、本当に厳しいのはパフェ出せないのに破壊し過ぎて4列下降だと思う。これを発生させないようにするために下落としをやった方が良い局面もあったりで、その辺が本当に難しい。後開幕パフェ3回取るというパターンが作成できたけど、やる意味は薄いかね……。
中毒パズルレベルス再び20万の壁破りに挑戦開始して、とりあえず黄色取らずにテリトリー作ることは出来たので後はレベルをひたすら上げるだけ。今度こそ決まってほしいが後半が割と運任せなのがなー。赤9とかが出て来たら黄色育てるよりも青育てた方が良いんだろうけどどうすべきなんかなー。早い段階で青10作らないと逆に黄色がアカンことになるし、今回は青を早めにどうにかする作戦で行くか。
ケツイは蟹まで来たものの残0だったので負ける感じ。4面がグダグダだったのがまずダメで、5面もグダグダ。終盤は正直自分でもなんで生きてるのか不思議な感じのプレイになってたし(弾まるで見えてなくてほぼアドリブ)。ちゃんと理屈で避けれてないのでさっさと殺してくれ!
ガルーダⅡは赤走行すると覚醒結晶がいっぱい出てくるようになるよという嘘くさい電波を受信したので早速試してみたが、そもそも覚醒しようがしまいが避けれんもんは避けれんという事実に直面し絶句。なんなんだよホントこのゲームはよぉ……。間違いなくピンクスゥイーツより難しい上に、下地ほぼ要らないし考えればどうにかなるピンクと違って完全にある程度の下地がないと生き残れないゲームなので、クリア目指すならたぶん5年くらいかかりそうだな。辞めた方が良いんじゃないのか。今のところ最大往生以上に難しいと思うぞこれ。向いてない上に難易度最高峰って……。
ガレッガはガインで途中で勲章落とすも何とか予選720万。ランクも割と低めでハート様mk2突入したのだがハート様撃破時スコアが930万くらいでこれは1000万行かないんちゃうんかーとかうんうん唸っていたら、そもそもグロウスクイード最初の弾幕で落ちるという。しかも死亡理由が緊張していたというのが…。メンタル弱すぎ。
それはそうと津田沼エースの守護神ポジションの一つ雷電Ⅱがモニタ新調で発色がまともになっててビビった(中身自体は相変わらずやけに処理落ちする雷電Ⅱなのだが(これってここだけが特殊なのか?それともみんなそうなの?))。遂に津田沼エースSTGに力を入れ始めたか!とか思っていたらデスマの霊圧が消えようとしていた…(店員が基板入れ替え最中)。ぷよぷよみたいなのを動かしてたけど、それ、どうなんだ(稼働するのは非常に良いけどなんでSTG隔離スペースに…)?しかしこのゲーセン、白復活切ったりデスマ切らんとしてたり、んでガルーダⅡ入れたりしてるけど、初心者まったりゲーが次々と消えてるが大丈夫なのか。インカム取れないというのは分からんでもないが……。デスマホントに入れ替えるのなら、2か月に1回くらいはやっていたのでちょっとショック。
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・『NieR』シリーズのオーケストラコンサート“NieR Orchestra Concert”が9月17日に開催決定! オーケストラアレンジアルバムも発売予定
https://www.famitsu.com/news/201806/07158611.html

うおっ!オーケストラアレンジは絶対買わんとな……
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・Web番組『よゐこのインディーでお宝探し生活』の第3回が公開、美しいストーリーのパズルゲーム『ゴロゴア』にふたりが挑戦
https://www.famitsu.com/news/201806/07158613.html

我らがインバーサスも登場したがゴロゴアめっちゃ面白そうだな!本当に楽しそうにプレイしているのが伝わってきて素晴らしい限り。インバーサスはめちゃおもろいシューティングなので興味あれば是非とも。
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・『Floor Kids』が本日(2018年6月7日)配信開始! すべてのB-BOY&B-GIRLに贈るニュースタイルのブレイクダンス・バトルゲーム
https://www.famitsu.com/news/201806/07158606.html

非常に気になるが少し値が張ってるので余裕ができ次第かな…
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・『GEKIDO』が本日(6月7日)より配信開始、協力プレイが熱い格闘アクションゲーム
https://www.famitsu.com/news/201806/07158591.html

レイニーフロッグが出すんね…。ちょっとメモ。
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・“ダメバイト”と“オレ様王子”が冒険するRPG『WORK×WORK』が名作を手がけたスタッフにより制作中、9月27日に発売
https://www.famitsu.com/news/201806/07158585.html

フリューの山中さんは凄い人たちを集める力に長けとるんかな…。しかしえらい発売まで早くない?急に気になるゲームが…
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・水口哲也氏の新作はまさかの『テトリス』!? 『TETRIS EFFECT』2018年秋に登場、PS VRにも対応
https://www.famitsu.com/news/201806/07158580.html

何ッ!!??というか既にとんでもないものになりそうな気が…
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・今週のSwitchダウンロードソフト新作は9本!ダンスゲーム『Floor Kids』や魔法創生ローグライク『魔法の女子高生』などが配信開始!
http://sinplelove.jp/blog-entry-7347.html

イロヒーロー購入。まだ起動もしてないんで、とりあえずちょいちょいやってみることにしますん。魔法の女子高生も気になるんだけどどうしたもんかなー。
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・来週のSwitchダウンロードソフト新作は現時点で6本!ファンタジー&リズムゲーム『Lanota』やオジ様と恋愛する『Dandy Shot』など!
http://sinplelove.jp/blog-entry-7348.html

ロボノーツは海外ストアで見て結構気になっていたタイトルなので来てくれて中々に良し。しかしガンバード2はいつ来るんだろ……




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