2026年3月26日木曜日

生活記録

ここ最近の悩みは睡眠の時間が足りてないのか休み足りてないのか仕事中意識が飛ぶというのがすげえ多い。リポDで解決も出来ないってのが難しい。布団変えてから爆睡貪郎と化しているんだが爆睡し過ぎて永遠に眠りこけていること多し。別に休みはそれでいいんだけど仕事は……
_____

グレ魔進展ない。一応ガメグロン改ちゃんと殺害すれば7500万くらい出そうだったからタツマキシクレのガンメンで絶望の残0ワンチャンはあったんだが残0の時点でワンチャンもないという……。とにかくやってて楽しい場面が本当に全然ないのがしんどい。ゲームってこんな心境で遊ぶもんじゃねえ気がするんだが。
アドバンスドロードモナーク2面か3面くらいまでクリアした。いやーステージ構造を読み解いて攻略を立案するのが楽しいねえ。よく出来たゲームだわ。
_____

・今週のSwitch1&2新作は89本!『Until Then』『MARVEL MaXimum Collection』『サンリオキャラクターズ スマッシュフェスタ!』など登場!【2026年3月第4週】

購入は特になくチャンピオンズ課金のための準備かなと。ゲーム買わなくなっちゃってるのよくないね。遊ぶゲーム多過ぎってのもあるとは思うんだが。Beepが出してるゲームは結構気になる。
_____

・来週のSwitch1&2新作は39本!『ダーウィンズパラドックス!』『South of Midnight Weaver's Edition』『Goat Simulator 3』など登場!【2026年4月第1週】

次週も購入なしかなあ。タコゲーに外れ無しの法則を信じるならダーウィンズパラドックス!は結構注目な気はする。俺がやったことあるタコゲーってパロディウスとかオクトダッドくらいしかねえけど。


2026年3月25日水曜日

生活記録

爆笑メンヘル。
_____

グレ魔は進展なく終わっとる。とにかく頭に血が上りやすいのが困りもんではある。後5面の開幕をどうするかなんだよなあ、もう攻めるパターンは捨てた方が良いんかね。
ぽこあも一応やってライコウ夢洲行ってるんだけど何も成しえることなく終わってる。残るポケモンで言うとジャローダジャノビーは勧誘したので残るはエンペルトとかその辺になるのかねええええみたいな感じ。
他のゲームもやりたいということで今日はメルヘンメイズをば。しかし3面の時点で転落死を連発しまくっててまったくもってダメだった。一応最終的には8面くらいまで行ったんだけどトランプから分裂した謎の敵弾に当たって終了みたいな。爆笑にもほどがある。流石ナムコ、殺意に満ち溢れていてとてもいいですね。





2026年3月24日火曜日

生活記録

ドモナクマジおもしれえー。後ポケモン対戦のゲームが4月発売されるみたいですね。恐ろしいほどのユナイトっぽい課金圧ゲーな予感がしてならないが…まあ対戦軽くやる分には面白いはずだとは思うのでちょっとはやろうと思ってたり。何気にメガシンカ世代は完全に離れてたのでそこはそこそこ楽しみではある。のかね。
_____

ぽこポケ今日もライコウに会えんかった。とうとうなんか何とかポイントが足りなくて生息地の発生も難しくなってきたのでフェードアウトが近いのかもわからん。面白いとは思うんだけどやっぱ能動的に動いて然るべきゲームって感じだなあ。能動的に動くのSTGだけで十分かなあとも思ってるのでここらが限界かもわからん。別にこのゲームやっても良いんだけど他のゲームやってた方が面白いと感じる時間が増えつつあるのがね。後単純に時間拘束されるのが辛いってのもある。ユナイトもおんなじ理由でぶん投げてたのでもはやSTGみたいなゲームしか出来んのかもしれん。
グレ魔は進捗皆無というか暴言吐いてるくらいなのでここに書くことも……。このゲームやると胃が痛くなったり心臓痛くなったりするのでさっさと終わってほしいんだけども。エブリで後半練習しても良いんだけどエブリの練習マジで死ぬほどつまんねえんだよな。こういう所が自分が一生成長せず他人から地雷のように扱われるか嘲笑われるだけの人生の落伍者として生きていくしかない所以なのかもしれん。せっかく貴重な時間をかけてるのにクソつまらねえことやっても仕方ないと思う。本気でゲームやってる人らからしたら殺されても仕方ないと思わんでもない。このゲームランダムはムカつくけど面白いと思うんだけどパターン系の箇所が本当に心の底からつまらないんだよな。ムカつく上につまらないという地獄のような感じなので苦痛でしかない。ドラトリオンとかガメグロン改とかタケノコ1回目とかガンメンとか。最近だとケルベロンBとかも。パターンずれると即終了含めて。"これ"の何が面白いのか理解に苦しむので誰か助けてくれ。ズパイダーとかは面白いとは思う。そもそも大体全部パターンに落ち着く方がゲームとして奇形だとは思うけどな。変なジャンルだよSTGは。別にパターンでもアイレムSTGとかトレジャーSTGみたいに面白けりゃなんでもいいんだけど。ランダムへの対処が面白いゲームなんだからそっちで勝負したらよかったのになーとグレ魔に関しては思う。プレイヤーの大半は嫌がるだろうからあんまデカい声で言わんけどさ。
アドバンスドロードモナークを始めてみる。配信されてたの知らんかったぞマジで。ロードモナークの続編というかパワーアップ版なので神をも超越した面白さがありますね。難易度は続編らしく異様に上がってると思う。最初のマップからしてえらい難しい。とことん戦闘伝説で恐怖し投げた過去が蘇ってきたぜ。ただこのゲームに関しては難しい方が面白くはあるので良い調整だとは思います。PSのフォックス編みたいな飛ばした難易度の上げ方でもないと思うしね。2面のマップで自軍が劣勢スタートはいくら何でも厳しすぎない?と思ったけど、初代に物足りない人へ向けたゲームなんだろうなあと思う。


2026年3月23日月曜日

生活記録

特になかった。
_____

ぽこポケ夢洲行ってライコウ出てないこと確認して農業やって終了みたいな感じ。そろそろこのゲームからの引退が近いのか。やってて面白くはあるんだけどあんまこのゲームばっかやっててもみたいな感じではあるのでグレ魔に軸足移してるんだけども…。そろそろぽこポケ以外のゲームもやりたいとは思ってるんだよな。うーむ。SDカードでも買ってイーグレットツーミニに火をつけるかね。
グレ魔は全然進展ないです。後ドリルインセクトの難易度高すぎてムカつく。毎回死んでる気がするぞ。しかもなんかこのゲームやってたら心臓がガチ目に痛くなって恐怖におののいてる。このゲームのストレスで頭痛や胃痛はもう仕方ねえのかなと思ってるんだが心臓の痛みがどうも分からん。このままだとプレイ中心臓止まって普通に死ぬかもな。それはそれで別に良いけど。




3/16~3/23

4月に関東仕事で帰って連休は連休で帰るのでマジにグレ魔終わらないとダメなんすけど。4月までに決着つかなかったら強制ピンクモード移行やな。ぶっつけ本番でも別に良いけど。


・グレ魔
リーチかかったプレイはそこそこ出てる気はします。気がするだけかもしれねえけど。後マイナスを吐き散らしてるのでなんかもう死んだ方が良いんかなと思いつつプレイしてます。ここが出来ないから頭が悪いとか事実だから思ってそう書いてたりしてるんだけど、こういうの自虐風自慢とか言われるんだろ今の時代。俺どっかのゲーセンのイベントの告知でなんかそういう文章見て驚愕したぞ。生きていく自信ねえわ。多分そういう所に一生行けない気するな俺。地雷とか珍獣扱いされる自覚が確実にあるので(というか既にされてると思うし)やっぱ人と関わらず生きていこうと思うばかりであった。
→このゲームやってるとこういう思考になるのでそういう意味でも終わってほしいと思ってます。止めても思考自体は変わんねえ気もするけど。

・ぽこポケ
ルギアと友達になったので後はホウオウと友達になれば相当のやり込みともいえる。図鑑コンプまではやりたいがどこまでやるかねえ……


2026年3月22日日曜日

生活記録

タラレバ言うな!
_____

ぽこポケぼちぼち進めてもう少しでブイズ大集結までクリア完了しそう。ただ環境レベルの方が浮島の街10になれば全部カンストしてしまうのでどこまでやるんかという感じになりつつある。クラウド島に乗り出すべきなんかなあ、そっち限定のポケモンとかも居そうだし。マルチプレイするの怖いからオフラインでやることになりそうだが。うーんゲームの世界でも孤立引きこもり生活してるな。幽玄漫玉日記の6巻の鬱モード入った時の玉吉先生が確かどうぶつの森で引きこもり生活してたんだっけか。やっぱみんな引きこもるもんなんかなあ。オンラインとオフラインのゲームだとまた話違うかもしれんから的外れかもしれんけど。
グレ魔7500万でガンメン発狂までこぎつけたが敗北。倒してもスコア足りないんで無意味ですね。つーかそれを考えるとガンメン突った時に7700万くらい出してないと苦しいってことなんかこれ。ゲロきつくないか。ガンメン第一も現状まるで安定する気しないのでミサイル4ターンで発射→妖精出したら即ボンバーで安定させた方が良いかもわからん。第二は何とかなると信じたいね。点数的にはおそらくどうにかなる説あるので後は回数の問題と妥協ボムをどれだけ撃てるかにかかってると思うんだが……



2026年3月21日土曜日

生活記録

ド低能。
_____

グレ魔8時間くらいやった結果何も得てないのでマジでただの時間の無駄だった。私にはこのゲームを楽しむ才能が有りません。後マジでどうでもいいけど配信でマイク切ってるから書き込んでメモしてるんだがメモの内容がここに書くのと同じようにあんま頭使わずに思ったこと書いてるんだが、内容が内容なだけに海外の人以外はドン引きしてるかもしれんな。まあそのくらいドン引きして見る人減る方が気楽でいいから良いけど、同じカテゴリでやってる人からは頭のおかしいキチガイみたいな感じで見られてるんだろうなあ。事実だから別に良いけど。やっぱ自分はあんま人と関わっちゃいけないんだろうね。もはやゲームが好きなんじゃなくて頭おかしい奴が慰みにゲームやってるだけだもんな。
ぽこポケはファイアーと友達になったりした。まっさらタウンは衝撃の環境レベル10に到達。他の街も引き上げていきたい所ではある…んだがこうなってくると割と簡単に環境レベル10になるのでこのゲームも終わりが見えてるのかもしれん。