_____
ポケモンはようやっと両ロムマスター帯行きました。何故かサブロムの方が高くて1800とかに。メインは1500付近を彷徨ってるので今期は見で行った方が良いと思ってたりも。キュウコン壁とかクチートとか色々使ってるんだけどどいつもこいつも択負け製造ポケモン感あるんでもう少しシステムチックに勝てそうなカエンジシ使おうかなと思ってます。見た目がおもろいしなカエンジシ。で、カイリューサフゴカエンジシドラパアシレーヌまでは面子固まって今のところ雨バカほど重いのでライチュウ入れた、黄色ポケモン3体チームになってるんだがどうも強いんだかどうか分からん。カエンジシドラパアシレーヌはこいつらのシステムで勝てる敵にはめっぽう強いのは良いと思うんだが……
斑鳩は1クレで5面まで行けるようになったので5面練習を解禁。タゲリあまりにも強すぎるが逆に言うとタゲリさえ何とかなればクリア出来る気はします。第一はどうにかなる説は練習すればなんだが第二第三は潰さないときつそう。潰しさえすれば残2+2の2機潰しなので2機あまりで突っ込んで2機死んでも残0Allに届きそうな予感。しかしそうなった場合は全ての面どこでも死ねないという驚愕の事実が……。