2024年4月7日日曜日

生活記録

ゲームしまくりで2本決着へ。
_____

グノーシアクリアしました。うーむこういうオチだったのか。どう決着するのかと思っていたんだが、確かにこれ以上の終わり方は無いんかなと。ゲームシステム、キャラ、音楽、全てに妥協のないゲームなんだがかなり作業感の強さが残る。しかしそれもエンディングへの長い旅と考えればケチをつけるのも違う気がする。ということでこれは素直に高評価としておこう。
ラジルギも何とかAll成功。昼間っからぶっ続けでプレイし続けてようやくクリア出来た。5面の全回復アイテム取得条件に5面で出てくる列車みたいな敵を倒す必要があるってのを理解したのを、ラスボスの倒し方を体得してからは流石に早かった。ぶっちぎりで難しかったのは4面中ボスであいつの処理の仕方は未だに分からん。マイルSTGの中では遊びやすくかつ難易度も抑えめなんじゃなかろうか。と言ってもマイルSTGの基本である鬼の接近戦に気が付かなければ難易度は高いのかなあ。でもメールシステムでその辺に気が付きやすくしてるのは非常に良いと思う。このゲームは音楽が本当に素晴らしいので、今回ちゃんと遊んでゲームクリアすることが出来て良かったよ。
ということで2も本腰入れて遊んでいるのだがネットを右スティックで動かす村雨はともかくコジロウがそこまで面白くない。なんというかバクレイドっぽいんだがわざわざマイルSTGでバクレイド的な遊び方をしたいかね?というので気乗りしません。一応2もクリアはしたんだがマルチエンドっぽいので色々と遊ばなければいけないらしい。うーむ。


0 件のコメント:

コメントを投稿