2024年4月29日月曜日

生活記録

腕が痛いのと流石にどこにも行かないのはなあということで温泉に出向いたり。明日は二十日三十日5%オフと火曜市が融合したおっかないダブルなので買い物に行こうと。
_____

ライクドリーマー、タイムアタックモードが出てるのでこれを難易度マニアックでクリアしたり。敵を倒すほどスクロールが早くなるという結構変わったルールなのでかなり面白いが音楽と演出が同期していた部分が無くなったりでそこも微妙。コスモドリーマーは音楽フリー音源と記憶していて、ライクドリーマーもそうだとするならばこの音楽と演出が完全に合わさってるのマジで凄いなと思っとるんですが。音楽自体も良いし。最近結構起動頻度高いのは他STGに応用が利くというのもあるけどゲームとしてやってて面白く、音楽が素晴らしいというのもあります。
グレ魔残1残してガンメンハウスまで来たけどなんかダメでした。うーん前半面のボム削りを実施して6面に残4残して入るのがベストかなあ。それが出来れば可能性はそれなりにあるとは思うのだが、現状事故死を回避するためにボンバー撃ってるのでかなりそこが厳しい予感。にしてもこのゲームやってると指と腕が攣りそうになるんだが大丈夫なのだろうか。つーか腕がマジでいてえ。
Civ6遂にゲームがスタートして中世辺りまで来てます。文明はイギリス版アリエノール。海を越えた先にフェニキア出ちゃったので文化勝利で攻める方針かね。今現在は蛮族に絡まれて死にかけてるけど、隣国とは同盟を結んでいるので後は忠誠心圧力で破壊していけばクリア確定ですな。うひー面白いゲーム。


0 件のコメント:

コメントを投稿