2024年4月27日土曜日

生活記録

GW突入!ということで一日中ゲームをしてるんだがどうにもこうにも……
_____

Civ6エラー落ちと戦いながらプレイしています。ペルシア隣国だと奇襲戦争仕掛けられて心臓に悪すぎる。とりあえず立地ループからは脱したと思いたいのだが。
グレート魔法大作戦、そのあまりにもグレートな難易度に大苦戦していますが、多分タメ撃ち使う場面減らせばもう少し後半面は安定すると思う。というかバーストが難しいんだよな、溜めてる時は攻撃できないから激しい弾幕に晒されるというのが非常に辛い、というか難易度がヤバすぎる。このゲーム弾速いわ多いわなんか全部黄色だわアイテム回収する都合上弾に接近するリスクあるわカルテとかだとパワーアップアイテムも避けなきゃいけないわとやること多過ぎなんだよな。それが面白いとは思うのだがハードルが本当に高いゲームだと思う。良く出来てるだけに惜しい。
ライクドリーマー、撃ち返しモードが出現しておりそれの難易度エキスパートはクリア出来た。やたー。次はエクストラステージの撃ち返しありをクリアしてみたいんだが流石に道中の難易度が爆上がりでかなり厳しい。弾幕回避の練習にはなっているんだが。


0 件のコメント:

コメントを投稿