2024年4月12日金曜日

生活記録

関東に戻ってきやがってます。やってることはひたすらゲームゲームゲーム。明日はどえらいライブに参戦するので気合入れていきたい。とりあえず実家からサントラは発掘したぞ。そもそも、神と直接どうのこうの出来る感じではない気もするから意味ないかも分からんが……
_____

Heyではいつものようにピンクやって、メミディで7面1300万とかがベストプレイか。長いゲームなので集中力が持続せず、ボム出し損ねで負けてしまった。クリアしてたら1600万とか出てたよー。地味にAC実機環境でのスコア更新を企んでいるのにー。ただHeyのレバーはフコーンと入力が暴発しやすいので心臓に悪い上に操作が安定しないのは相当難だと思う。むちポは逆に入力早い方が適しているので文句も言えないのだが。レバーの相性的にグレ魔と2inにならねえかな。
全てを忘れたグレ魔もプレイしてカルテで6面まで行った。マジで神がかり的な面白さと理不尽クソ難易度が同時に存在しているのがたまらんね!真面目にやりたいと思いつつも難易度面で本当にしんどいゲームなので、どこまでやるんだか。スコアはどうでも良いんだけどアイテムコンプはしたいんだよな。後全キャラAll。
今回の主目的であるサイヴァーンもプレイしてきたんだが正直あんまピンとこなかった。グラフィックはかっちょいいんだけど撃ち込み感やバランスがどうもなー。あまりカネコのゲームをやってなかったからか、カネコゲーが持つリズムがつかめないというか、緩急のバランスが見えてこないというか。見た目は良いんだけどやってることは地味。地味ゲーだという印象が。地味でも面白いのでそれは良いんだが、もっと弾けたゲームを想像してただけに少しがっくりと来ている。うーむ、見るのとやるのだとやっぱ違うのだな。
ラジルギをクリアした勢いそのままにカラスプレイしてみてるんだけどやっぱ全然ゲームがつかめん。ソードで切りまくりよりもやっぱシールドもっとガンガンに使うべきなんかなあ。あんまシールド使うプレイ面白くなくてやってなかったんだけど歯が立たんし。マイルSTGは自分の脳内で世界観を反すう再構築したり、ゲームの特性を理解すること含めてゲームなのでこうしてああでもないこうでもないと頭を悩ますのが正解だと思うのだが、プレイ環境が無いのが困りもんではある。津田沼エース稼働時代にもっと真剣に取り組むべきだったか……
ドーナツドドExaは時間切れでミス扱いという衝撃の事実発覚で頭を抱えています。アーケードゲームとして難易度上げてるじゃねえかこの野郎。一気にクリア怪しくなってきたぞ。追加ステージは攻略の糸口見えつつあるのだが。
初代ガルーダ4面落ち。大往生とケツイと難易度それ自体は変わらんとやる度思う。
_____

新幹線ではライクドリーマーに注力しようとしたんだが携帯機でナイトメア難易度は流石に無茶だったのか指がつりそうになってそのまま入滅。結局Civ6などで時間を潰すしかなかった。
_____

・今週のNintendo Switch新作は43本!『VS. スーパーゼビウス ガンプの謎』『Inertial Drift』『マブラヴ REMASTERED』など登場!

インティのスイカゲームに心が動く。ただ俺ガンヴォルトゲームは結構買ってるんだけど積みまくっててまともにやったのマイティガンヴォルトしかないんだよな…果たしてこんな縁が無いのに楽しめるのだろうか。
マブラヴは買っておきたいんだけどどうするかね。つーか君が望む永遠出ないかな。
_____

・来週のNintendo Switch新作は30本!『Planet of Lana』『Grounded』『SUNSOFT is Back! レトロゲームセレクション』など登場!

購入検討はサンソフトセレクションかなあ。思い出に金を払ってるだけな気もするけど。生まれてない頃のゲームに思い出も何も無いような気もするが、というか未プレイだから買っときたいってだけなんだが。
_____

・『SUPER R-TYPE』『バトルトード イン バトルマニアック』『マーヴェラス ~もうひとつの宝島~』『レッキングクルー'98』がNintendo Switch onlineに本日追加!

SUPER R-TYPEはサウンドが神域の領域なので是非とも1面の曲や巨大戦艦戦の曲を脳が溶けるまで聴いていただきたく。マーヴェラスやレッキングクルーといったやりたい作品を追加してくれるの嬉しいなあ。バトルトードはこれFC版も出してくれないもんか。互換カセットは出たけどオンラインではまだだったよね確か。


0 件のコメント:

コメントを投稿