2024年4月4日木曜日

生活記録

どうにもこうにも……。
_____

グノーシアやってますけどずーっと「お前がグノーシアだ!」みたいな言いがかりつけられてそのまま殺されたりしてます。20ループくらいしたかね。うーんなんというかアホには向かないゲームなのか、それとも真剣に毎プレイ毎プレイ考えながらプレイしないといけないんだろうか。このゲーム勝っても負けても話進んでるっぽいので終局的にはずーっとレベル上げまくって勝利しやすくしてイベント発生を待つのが良いんじゃないのかという気がしてて、どうにも作業的な要素の強さを感じます。よっぽどこのゲームの真相が凄くないと評判程あんま好印象で終わるのは難しそうだ。こうして書くと全然褒めてない気もするけど面白いとは思いますわ。キャラは魅力あるし音楽良いし人狼はおもろいし。良く出来たゲームだと現時点でも思いますよ。
ラジルギ遂に5ボスまでたどり着いたのでこれは十分にクリアが見えとると言い切って良いのではなかろうか。どの敵を破壊するとゲージがどんくらい溜まるかを把握しつつあるので、何もかもが終わってる4ボスとラスボスがどうにかなればクリア行けるんじゃないのかと思ってます。こうやってゲームの特性を理解した時はやっぱゲームしてて楽しいもんですな。
ピンクスゥイーツは進展なし。
_____

・今週のNintendo Switch新作は37本!『アーケードアーカイブス エクスバニア』『Terra Memoria (テラメモリア) 』『そろそろ寿司を食べないと死ぬぜ!ユニバース』など登場!

エクスバニアはマジで初めて知ったタイトルでこんなゲーム出してたんかと驚き倒しています。この辺の作品行けるとなるとティンクルピットとか期待して良いんすか。購入検討はそのエクスバニアです。
_____

・来週のNintendo Switch新作は25本!『アルタイル号の殺人』『Slave Zero X (スレイブ ゼロ X) 』『RPG MAKER WITH』など登場!

購入確定はドラスレファミリー。音楽が素晴らしいんですわこのゲームは。

0 件のコメント:

コメントを投稿