2024年4月2日火曜日

生活記録

ここ最近薬飲んでいるんだが薬の影響か朝胃もたれが半端じゃなく、俺の超節約鰹節めんつゆパスタが食えなくなっているのが困りもん。パックご飯で何とかしてるんだがどうなんだろうか。米って高いよな。美味いけど。何とか安く米食えるようにならないもんだろうか。
_____

遂にラジルギ2を始めたんだが混沌としたゲーム内容はまさにマイルSTGという感じがありますな。と言っても10分くらいで1面?しかやってないので何とも語れることも無いのだが。ラジルギスワッグもそうだがアーケードとは全く違う新しいSTGを模索しているような作りは非常に素晴らしいと思う。村雨を使ったんだがそのあまりにも独特な操作感覚に面食らってしまった。敵に突っ込んで剣でバシバシやるいつもの感じかなと思ってたんだが、右スティックでネット操作して敵を弱体化させて殴るというのがかなり新感覚な予感もある。基本的にやることはボンバー撃って(これが今作の場合はネット展開なのだが)敵に突っ込んで剣で切るとは思うのだが。つまりいつもの感じともいえますしいつもの感じともいえるのだが、この操作系はアーケードでは出来ないのでそこは評価したいなと。
ラジルギは5面まで行ったけど5面のパターンが皆目見当ついてないのでもはや攻略動画を見なければ歯が立たないとすら思ってます。3面中ボスと3ボスは何とかなることは分かった。後は4面中ボスがどうにかなれば4ボスは自爆待ちでどうにかなる気するんだが……
ピンクスゥイーツは3ボスまで全部上手く行って3ボスで激突して全てが終了。マジで気が狂うこのゲームは。4面前半は修正出来たのでよしとする。


0 件のコメント:

コメントを投稿