2024年4月9日火曜日

生活記録

これはしてやられた!
_____

何の気なしにグノーシア再プレイしようとしたら衝撃の展開でセツを救うことが出来ました。流石にこれは素晴らしいと言わざるを得ない。ゲームでしか成立しない物語を完璧なまでに表現しているじゃないか。正直セツが犠牲になってゲーム終了するんだなとばかり思ってただけに本当に予想外だった。うーむここまで遊んでみんな絶賛してたんかな。とにもかくにも良いゲームをプレイ出来たと思うばかりなのだった。
実は一度も遊んだことが無かったクレオパトラフォーチュンをプレイ(どうでもいいがサターン版のSwitch移植版)。SHININ’QUEENは大好きなんだけどなんかこの手の落ち物パズルが下手なのもあって中々手を出しにくくてね……。で感想としては、この手の落ち物パズルの中でも適当プレイでも生き残りやすい調整で感動してしまった。もっと早く遊ぶべきだった。それよりも良いなと思ったのが家庭用で追加されたミステリーモード。所謂ステージクリア型詰めパズルなのだがこれが完成度高い。この手のああでもないこうでもないと悩み精神崩壊するようなパズルゲーム好きなんだよな。良い感じに精神崩壊出来そうなのでこれは良いゲームだなと。どこまでやるのかね。
ドラクエⅪは最初の城でセーブする所まで進めました。信じられないくらい鈍足のスピードでプレイしとる。
ピンクむちポは進展なし。むちポに至ってはイライラしただけだった……
ライクドリーマーのEXステージクリア出来た!正直弾幕があまりに厳しかったので俺には無理なんじゃないか説が漂っていたのだが、パターンだったりボンバー使いどころだったりの調整でどうにかなるのが本当に素晴らしい。あんまここで褒めた覚えないんだけどライクドリーマーは近年の弾幕STGの中ではハイスタンダードな出来なのでなんか弾幕STG無いかってなったらこれを勧めます。演出、攻撃の緩急、リズム、音楽、全てにおいて驚異的なレベルの作品だと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿