2018年6月23日土曜日

生活記録

ここ数週間くらい前から足に謎の湿疹が出てきたので遂に皮膚科に。一体なぜこんなことに…。とりあえずこれで効いてくれればいいんだが。ゲームやってる時も支障を微妙にきたしてたし。
��____

ピンクスゥイーツ、稼ぎが見えてきたか?1面50万2面100万3面100万4面150万出せることは発覚して5面で100万6面で400万稼げれば50+100+100+150+100+400=900万稼げて7面で100万出しての1000万All達成!これで決まり!問題は5面で100万稼げるのかということと6面400万は現実的なのかってところだが…どうなんだろ。7面は良くも悪くも卵とバーン次第ということもあり、何かと運任せだな……。それにしてもやっぱ稼ぎは難しい。点数ランクが上がるってのが調整としては正しいんだけどやっぱ狂ってるよマジで。特に死んで下げようにもあんま下がらない、かといって死ななかったらクリア不能だし……。道中死ぬとほぼ勲章落下だし…
通常クリアでカスミとレースも使っているのだが、彼女らを使うとシャスタが如何に稼ぎ性能が酷いという現実に直面して辛い。稼ぎ考えなくてもシャスタより普通に稼げるとかもうね…。二人ともまだ基本方針が思い浮かばない段階なので、そこが見えれば一気に行けると思うんだが…。カスミはとりあえず1面自爆で残1にして残0になったらエクステンド取って死ななかったら残1のままというパターンで行ってて、レースは一機も潰さないでやっているんだけど、どうなんだろ……。レースはやっぱ破壊可能弾が怖くて、カスミはなんか安定しない。
��____

ガンバード2、ベリーイージーにしてちょいちょいやっているんだがドラゴンブレイズに匹敵する凶悪難易度で驚きまくり。後半面が彩京STGの嫌な部分だけを抽出した感じの作りで嫌すぎる。まだボスがどんな攻撃をしてくるかを全然把握出来てないのでそこが把握出来れば行けるかなと。勝負は4ボス以降か。キャラはやはりアルカードかタビアが強いみたいだ。アインも強いかな。とにもかくにも場数踏んで慣らさないと結構厳しい感じか。
ドラゴンブレイズは突如クエイドに切り替えてみて(普段はソニア)何故か5面までノーミスで来れてしまったり。ソニアと違って光るところが無いと思ってたけど、ドラゴンシュートの連発性はソニア以上だからその辺が強いのか。うーむ。ソニア使ったプレイではテクニカルボーナスの練習をやってたり。でもこれ序盤ボスでテクニカル取るよりか後半ボスをパターン化してテクニカル取る方が良いんじゃなかろうか。まだまだ謎が深い。
シスターズロワイヤルは長女で遂にラスボスに辿り着くことが出来たが、ここで負け。ライフはあったんだがボム撃つタイミングがダメすぎ。相変わらず危険把握能力が低いというかなんというか。ラスボスはもうまともに避けてられない攻撃が多いのでボム撃つしかないと思うんだが……。ただちょいちょいやればこれはクリアまで行けるんじゃないかという可能性が見えてきた。
��____

ロードモナークMDメカニックテクノ終了でファンタジーパステル突入まで。そろそろ本格的に難しくなってきたようで、ちゃんと考えないと結構きつい。クリアするだけなら適当で全然問題ないが、後のことを考えると素早くスタイリッシュに勝たなければいけないわけで、そこが中々。ファンタジーパステル一発目の競争ステージもただ勝つだけならもう終わっているのだが、計算し尽して勝つとなるとまだであって。一応の計画は最初の突撃兵で橋架けて隣の国を速攻で潰して、隣の国潰した資金で更に隣の国に橋架けて潰して、タイミング見計らって兵増やしつつ資金一気に徴収する感じか。なるべく効率よく勝ちたいが出来るのかねー。
��____

・スイッチを「縦画面持ち」できるグリップがKickStarter開始ー既に700万円以上を集め目標金額を達成
https://www.gamespark.jp/article/2018/06/23/81830.html

おおっ!と思ったがよくよく考えれば縦画面で携帯するならもう既に一応それっぽいのは出てるんだよね…こちらの方が本格仕様ではあるが。ゲイングランドがさりげなく入っているのにはにやり。

・Nintendo Switch Joy-Con縦画面クリップ
https://make.dmm.com/item/920687/

これはずっと買おうかどうか悩んでいるのだが、DMMポイントとかいうのが2000円からしかないっていうのが微妙にいやーんな感じなので(これ以外買うものないし)、どうしたもんかなーと。
��____

・殺人現場の“掃除屋”となるステルスアクション「シリアルクリーナー」(Serial Cleaner),日本語版がSwitchで6月28日より配信へ
http://www.4gamer.net/games/424/G042431/20180621034/

うおーなんじゃこりゃー。
��____

・光速のレースゲーム『Redout』の続編が発表。最新作はなんと、スペースシューティングゲーム『Redout: Space Assault』に
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180622-70709/

ジャンル激変し過ぎじゃないか…?




0 件のコメント:

コメントを投稿