2018年6月25日月曜日

6/18~6/14

そういえばゲーム障害的な話が今週は話題になってたようで。依存についての理解が無いとアレな受け取られ方されかねないのでまあこうなっちゃうんかなーとか思いつつ(基本的に普通にゲームする分には関係ないしね)、依存はやっぱり怖いなと。止めようと思ってるのに止められないその現実。自分から依存しているもの(ゲーム)を取り上げられたら何が残るか、その答えが無い(何も残らない)。答えが無いからより強く依存するように……。ああ全然他人事じゃない。思い返せば試験期間だろうが何だろうがゲームしてたしなあ。あてにならないチェック項目は当然のようにほぼ全部引っかかってたが、自分が考えるイメージと世間のイメージにどれだけ差があるかが勝負だな(何の?


・ピンクスゥイーツ
シャスタ稼ぎプレイが50+100+100+150+100+400+100=1000万でクリア出来るんじゃなかろうかという可能性が見えてきたところまで。
カスミは6面ファットデーツでレースも同じく。カスミ、レースだと5面がえらい厳しい印象。何だかんだシャスタのクラッカーは強いと思うばかり。というよりも6面と7面で弱すぎるとも言うべきか…
【桃薔薇稼ぎメモ】
1ボスで意地でもパーツ全破壊して緑弾幕にボム撃ったりして殺す。
2面開幕でボムチャージして自爆して残1、そこから開幕プレッツェル、戦車だけボムで倒す。2面卵で後方プロペラ以外取る。ソシエで歯車撃ち込みしつつギリギリまで粘る(生存が安定しないので要検討)
3面卵はパーツ2個だけ破壊して後は普通に倒す(画面端でパーツ破壊→勲章画面外にロスト→チョーやる気ネェーになりかねない)
4面は開幕ラピッドに切り替えてワイドの弾が当たらないように調整。マロンボゥル地帯はたぶんボム乱射で良い。

・シスターズロワイヤル
長女でラスボス(真のラスボス第2形態)、4女で4面まで。

・ロードモナークMD
ファンタジーパステル突入まで。段位は未だ初段。

・プチカラット
192列が最高記録。

・パズルボブル
8面まで。

・ケツイ
蟹まで。

・ガレッガ
ガインで800万でAll。
チッタでハート様mk2まで。

・バトライダー
ストローC2号BカペAの面子でツムジ越えで死んだのがたぶんベストプレイ。もしくはバースデイ2号ボーンナムの面子でバシ2逃亡のツムジ撃破まで。

・ロックマン4
E缶集めただけ。

・1945Ⅱ
最終面まで。

・ガンバード2
チャイルドで1週。ベリーイージーで6面まで(キャラはたぶんタビア)。後半の難易度の上がり具合が嫌すぎる。ドラゴンブレイズの方がマシじゃないの…?という嫌な想像が。

・ドラゴンブレイズ
ベリーイージーで6ボスまで。

・ガンバード
3面まで。下手になりすぎでアカン…

・ガルーダⅡ
ウェッハ撃破で5面まで。



0 件のコメント:

コメントを投稿