2018年6月30日土曜日

生活記録

適当に。
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ピンクスゥイーツ、稼ぎは2面卵でくたばってダメダメだったがカスミは蛇レーザーまで。蛇レーザーに入る際に前の前のデイルシード地帯でバイパーロケットの力を信じたらあっけなく死んだので、たぶん信じない方が良い。サーチ無かったのでレーザー地帯で爆死。シャスタはレーザーを完封できるのでターンがかなりの効力を上げたけどカスミは画面中央でちょいちょいやるスタイルなのでたぶんワイドの方が良いんじゃないかと。それが分かったことくらいしか収穫が無いのでかなりダメな一日。後カスミで7面卵演習やってるけど難しすぎて意味が分からん。これシャスタの方が楽じゃねえ?少なくとも回転レーザーで死にまくってる時点で個人的にはシャスタに軍配が上がりそうだけど…。今のところメリットが機雷4つでも普通に生き残れる可能性があるってことくらいか。しかし自分の動き方だとシャスタでも機雷4つの生存率は相当に高いし、対したメリットじゃない。それ以上にレーザーが絡んだ時点でもう死ぬしかない攻撃がシャスタ以上に多いってのが相当ヤバい。最初の砲台が残ってる段階のきつさもシャスタ以上で、特にボムの制約上駆け抜けることが出来ないってのはきつすぎると思う。これやれるのか?しばらくはメミディ(カスミはクラッカーたまるの遅すぎて…)でセオリー掴む作業でもしてた方が良いんじゃないのか。
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ガンバード2はひたすらにパターン演習。そもそも回数自体が足りてないんじゃないかという疑念の下苦痛を抱えつつもどうにか4面までは固まってきた。しかしベリーイージーなのにあまりにも難しい。ここまで序盤面が難しい彩京STGは今まで無かったんじゃなかろうか。下手すりゃドラゴンブレイズより酷いぞこれ。まあ愚痴っても仕方ないしボスの弾幕はドラゴンブレイズよりはマシといえばマシだけど…。キャラは相変わらずバルピロ。というか中型機の撃破を考えるとバルピロ以外はもう使えんのちゃうかと思った。後はまだまだボムの抱え落ちが多いというか、緊急事態にボムることが出来ない人間なので、もう徹底的にボム箇所決めてやるしかないのかなと思った。
【ガンバード2メモ】
ランダム面
日本…2回目の屋根砲台はタメ撃ち。
イタリア…終盤雑魚の攻撃は偶数弾なので動かない
アメリカ…サボテン地帯でタメ撃ち。
イギリス…2機目の中型機はタメ撃ち。
1面…ノーボム
2面…アメリカ面ならボスでボム
3面…日本なら2回目の屋根砲台でボム。イタリアならボスでボム。アメリカならサボテン、ボスでボム。イギリスなら道中でボム。
4面…中型機全部パンチで落とす。ボス第一形態でボム乱射で通過する。第二形態はワインダーに注意。
4面までを最初の一機で通過する。
5面…中型機が2体並んだらパンチ。その後もう一機もパンチ。ゲージが2になりそうだったらパンチ空撃ち。空中砲台が出て来たらタメ撃ち。中ボスが出て来たら腕にパンチ。
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ドンキーコングACやってるけど結構に厳しい。やっぱ25mに集約されるんじゃなかろうか。というか自分がタイミング一本勝負が下手すぎというのもあるんだけど、とにかく樽の挙動が未だにつかめない。いきなりハシゴ降りて来たり。後期版よりも前期版に変えて25mバグ突破した方が安全なんじゃないかという考えが一瞬ちらついたけど、バグもバグで微妙な位置調整が要求されるしで難しいもんですな。3-3は何とか最後のジャンプ台地獄のところまでは辿り着けたけど、まだそこを走り切るタイミングがつかめてない。これもこれで難しい。
ロードモナークMDファンタジーパステルいったん終わって再びロードモナークに帰ってきた。ロードモナークステージは結構簡単なので、全面通した時のバランス的にこの辺はちょっと小休止みたいな感じなんだろうか。今のところ20面まで来たので後はこの20面をどうするかって感じか。上か左か、どっちを先に潰すのかが悩ましい。後モンスターが超怖え。さあどうする。
ドラゴンブレイズはホントにちょっとやっただけだが4面終わり。



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