2018年6月5日火曜日

生活記録

ピンクスゥイーツ稼ぎに手を出してみたのだけど、幸か不幸か面白いと思ってしまっている自分がいる……。これはもうやるしかないのかァァァ!!??アァーチョーやる気ネェー!というか、稼ぐことを念頭において動くとゲーム性が激変して驚愕するしかなかった。このゲーム、まさかのトルネコ3の異世界の迷宮みたいな調整が成されているのか?同じ敵配置で同じボスにもかかわらずゲーム内容が180度くらい変わって驚くより他なかった。これが、矢川マジックなのか……。もはや調整が芸術的ですらあるよこれマジで。稼ぎとかランク上げて発狂させて弾をひたすら吸収するだけの不毛なゲームだとばかり思ってたけど全然違うな。ただ序盤でランクMAXにするので既に嫌な予感しかしない上に敵が硬い弾が速いパターン存在せずほぼ気合(Notアドリブ)というのが鬼すぎる。胃に穴が開きそうや!ということでどこまでやるかは未知数(そんなことばっかり言ってる気がする
今のところシャスタ(Sから移行してA)使ってるんだけど、ほぼ全ての性能がレースに負けててかなり泣けてきた(下手すりゃカスミにも負ける)。レースが如何に稼げて強いかという話でもある。でも、使うとしたらシャスタかなあ。3面卵とかで破壊可能弾に対して絶大な信頼があるのは相当に強い。3面卵いつ逃亡するのか分からねー!3ボスの稼ぎ方というか倒し方分からねー!とかグダグダしつつ勲章落としつつの3ボスで320万くらい。普段普通プレイだと150万かエブリでちょっと薔薇とか取ってたりしたら160~170万くらいなのでほぼ倍稼いでるという感じか。1面約70万は出せて2面は忘れたけど200万越えは狙えて、3面どうするのってところなんだろうか。クリア出来なくてもいいからとりあえず1000万は出したいところ。。しかしランクMAXにしたら蛇とか見るからに終わってるんだけどどーすんだこれ。死に突破か?
あと、ピンク攻略情報ちょいちょい更新しました。いつ完成するのかは当の本人にも全く分かりませぬ。
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ガレッガはガインで出発して鳥で190万出して好調だったのに5面ボールで2ミスして全てが終了ww普通にやるだけでたぶん1000万ペースだったのにwww wとか言ってるけど内心穏やかではない。ボールが降りてこなかったのはそうだが渦弾幕直撃を2回やらかすのはかなりにマズイ。どうしようもないっすな。やっぱりボールは強いっす。
ガルーダⅡは稼ぐ人が居たのでプレイを見学したりしてたんだけど、まー全然分からないねこれ。自分で色々試行錯誤もしてるんだけど覚聖絶死界誤発動したりグダグダな上にジャラジャラするのがうっとおしくて仕方がない。たぶんこんな感想を抱いた時点でもうアカン気がする。ケツイや黒復活のジャラジャラは好みではあったんがなあ……何が違うんだろ……。とりあえず1面の時点で既に胃が痛くて仕方がないし、2面でバリア切れで死んだりしてるんだけどやっぱり遊び方を間違えてるかそもそもの適性が0に近い(STG能力が絶望的に低い)のが響いてるんかなあ。
ライデンファイターズ2は勲章爆発させて爆笑してたらそのまま弾に激突を3回繰り返して終了した。死亡理由はテンションが高まりすぎたことに依るもので……
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プチカラットはダメプレイが5回に4回と着実にパワーアップしているのだがようやくまともなプレイが出せた。鬼門ハート列を突破して140列付近まで来れたプレイと、最高記録更新して180列付近まで来てまだ継続しているプレイと。180まで来れてるプレイはある程度理屈でこれてるので、やっぱり一回やってパターン見切るのは相当に重要だなと思うばかり。しかしこれホント上手くいってる時は凄い面白い。逆に上手くいかない時はそれはそれで苦しいのだが、その壁にぶつかった時にどう思うかが重要と言えるわけか。アルカノイドは人生を教えてくれると言った、大山のぶ代さんの言葉を思いだすのです……。180列まで来てるプレイは流石に決めたいけど未知の領域でもあるしきついかなー。



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