2018年6月18日月曜日

生活記録

第2の故郷ともいうべき関西でデカい地震があったようで気が気でない一日。奈良の祖父母は無事だったみたいで一安心だが、それにしても天災って急にやってくるというか、天候との兼ね合いもあるしで人の無力さを痛感する。
��____

ピンクスゥイーツちょいちょい。勲章稼ぎ繋ぎ+ソシエ粘りでどんくらいの点数が出るのかをリスタート織り交ぜながら調査してみた結果ざっくり800万までは勲章全部繋げばほぼ確実に出るんじゃねえの?ということが発覚。相当上手くやれば900万くらいは出せるのかもしれないが、しかし……。1000万越えのプレイを目指すとなると後100万足りてない事実が重くのしかかるわけでもあり。7面卵とバーンの機嫌にも左右されるが7面突入時900万越えていればまあ1000万出るだろうという感じではあり、逆に言えば6面終了までに900万稼がなければ1000万は出そうにもないってことらしい。むぅ……。しかし後100~200万なんてどう上乗せすればいいの?謎は深まるばかり…というか稼いでる人が少なすぎて参考資料がまるで出て来ないのが凄いなと。ただ撃ち込み点が終わってるメミディでバグ無し1000万出した人もいるみたいだし、それよりも撃ち込み点が高いシャスタが出来ないわけではないと思うんだが……
シスターズロワイヤルは4女のヌルで4面まで来ることが出来た。どうでもいいけどヌルっていう名前は何とかならんかったのか。まともなキャラなだけに微妙なネーミングセンスがすげえアレな感じだぜ。ゲームとしてはやっぱり面白いし、なんか1面の曲が癖になる。1面でプレイヤーの心を掴むっていうSTGの基本は出来ているのが素晴らしいんじゃなかろうか。いいんじゃないいいんじゃない?目下の課題はやはり4面以降で弾が多くてパニック引き起こしているので先はまだ長いなと。イージーでも良いからとりあえずノーコンで1周するだけしてみようかな。
��____

ロードモナークMD戦乱の陣突入まで進行。ここまではエポック版でも経験してるので流石に早いが割と苦戦しているのは自分でも謎である。残り日数的には滅茶苦茶余裕あるので別にいいんだが……。最初の頃はルールも把握しないままプレイしていたからねえ……。全52面もあるのでまだまだ道半ば以前の段階というべきか。まあちまちま詰めていきましょう…
プチカラットは割と出来ない日だった。まあ100列超えてるしハートまで辿り着いているのでそこそこではあるんだが……。ハードルが高すぎちゃってもうハートが壁として立ちふさがる120列付近では満足できない体になっているみたい。ただ結果だけを追い続けるとかなり苦行感が強まってしまうのでその辺気合を入れて気を抜いてまあ楽しめて行けたらなと。まだ純粋にプレイしてて楽しい段階なのでそこは大丈夫。
��____

パズルボブルは8面まで来ることが出来たがここでもう考え方も分からないという事態に。まだ序盤のはずだがこれやれるのか?後正確にボールを飛ばす技術に欠け過ぎでそれも問題あり。やっぱりパズルボブルは難しい。
ケツイは1面で爆死して蟹まで辿り着く謎ケツイ。マジで意味が分からん。1面の爆死さえなければたぶん蟹に完勝でBタイプもクリア行けたと思うんだが……。というかホントなんで死んでて何で生き残れてるかが謎すぎてこれはこれで辛い。Bタイプは縦穴後がやっぱやたら難しく果てしない壁だと思う。そこ以外はAタイプよりも盤石だと思うんだが……
ガレッガは鳥も調子よくボール爆破解体も完璧でこれは1000万ペースやな!と思っていたらエクステンド戦車ミスって3ボスしくじって全てが終了。何この既視感。ヤバいってこれガレッガのプレイ内容が完全にループしてるとしか。
バトライダーは炎の3人衆に限界を感じて(プレイ自体は下水で3号があの世へ逝きハート降臨失敗のバシ終わり)ストローマンC2号BカペAに戻したらいきなり全ボス行けそうなプレイが飛び出て笑うしかなかった(ツムジ丸まで全部計画通りでカペがボム押すの一寸遅くて死亡して崩れる感じ)。というか炎の3人衆はタグTカペは盤石の強さなのだが3号機がお荷物過ぎて結果的に計算が狂いまくってる感じ。自分の場合3号機が使え無さすぎてタグT諦めるしか無いようである……。となると2号機使える全ボスメンバーとなるわけだが……ショーティだと魔法機チッタでチッタが弱い、ストローマンだと基本的に盤石だがタグTよりも道中が不安、マリアは60連あるならストローマンよりも上だがランクバカ上がり、バースデイだとカペを切ることになるがボーンナムもそこそこ強いらしい、ジュージゴールデンDD辺りはもう無理やろ…ということで無視して(酷い)、と言う感じか。試すとしたら全員強い凶悪犯罪者チームの一員のバースデイか?そうなるとぶっちぎりで強いカペも切ることになるので複雑だが……。ストローマンC2号BカペAでパターン組みつつのバースデイ(C?)2号B南無Aで試す感じか。今度やってこよう。炎の3人衆は諦めるもタグTは好きなキャラなので上級クリアくらいはやりますかね……
��____

・『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』国内初の試遊イベントにファン殺到!
https://www.famitsu.com/news/201806/18159329.html

千葉在住にも関わらずそんなイベントがあったことすら初耳だが……。
��____

・【速報】『テイルズ オブ』シリーズの完全新作RPGが、家庭用ゲーム機向けに開発中であることが判明! その他のニュースも総まとめ!
https://www.famitsu.com/news/201806/17159315.html

これがかねてから出すぜ!と言われているスイッチ版テイルズか!?でもなんか普通にPS4で出そうな気がする。元からターゲットから外れているうえにもう23にもなって精神すら朽ち果て趣味嗜好もどんどん老化が進んでいる自分が果たして出来るのか不安であるが…。有働さん関わってるならちょっとはやる気を出したい。
��____

・母なる海の神秘を探求する海洋探索アドベンチャー『Beyond Blue』は、日本語対応も予定【E3 2018】
https://www.famitsu.com/news/201806/18159339.html

むむっ。
��____

・『My Friend Pedro』クリエイティブに殺れ! Switch/PC向け超絶スタイリッシュ銃撃アクションは日本展開も予定【E3 2018】
https://www.famitsu.com/news/201806/18159332.html

暴力度合いは凄まじいが……




0 件のコメント:

コメントを投稿