2018年6月19日火曜日

生活記録

金が無さすぎて笑えるレベル。
��____

ピンクスゥイーツ、まあ適当にプレイしたり調査したり。1000万出すには6面終了時900万出さないといけないということは分かったが具体的にどうすれば良いのかを考える段階で。1面50万2面100万で3面はよく知らんが4面で150万出せることは何となーく見えてきてて、とすると3面5面6面で600万稼げれば勝算はあるんじゃねえかという感じだが……6面300万は取れると思うしスコアアタックで400万くらい出せば完走が見えてくる辺りのスコアだという話も聞くし、とすると3面5面で200万?それはいくら何でも……。これ1000万目指すとなると蛇レーザーショット進行とかせんとあかんのちゃうんか……。ものすげえ嫌な感じ。これホントにやるのかよ……。
ピンク備忘録攻略情報は書き終わったので後はメモ帳に書き写してという段階なんだけどこっちもこっちであやふやな記憶のまま書いている箇所だらけで発狂。つーかもう5面列車地帯で正確に何が起こってるかとか俺が知りたいわ。
ロックマン4も一応やっているんだけど下3つのステージに対して残りのステージが難しすぎてどうしたらいいもんか分からない有様。逆に言うと下3つのステージはラッシュが手に入るからこそ難易度下げてるという調整なのかもしれなくて、ラッシュを前提に組んでいるともとれるわけだが…。2だと一応ヒートマンステージ2号封印でクリアしたことあるんだけどあれほど頑張る時間と気力は残って無くて、思い返せば3もラッシュに頼りっぱなしだったのでガンガンラッシュ使っていった方が良さそうだな。頼れるものは何でも頼るの意志。進行度合いは何一つ進行してなくてだらだらE缶だけがたまっていく感じ。
プチカラットは今日は出来た日で100列越えのプレイを連発し185列で敗退したのと192列パフェ6回出したのがベストプレイ。どうも190列が最大の壁でもあるようで解法が合って無い感じらしい。過去一度辿り着いたときは直前でパフェ出して全消しからのプレイで右端からボール送り込んで破壊を目論んだのだが失敗に終わり、今回前回のプレイは飛ばし方がアカンかっただけで上手く飛ばせば行けるんじゃねえの?と思いもう一度右端から飛ばしてみたけどそもそもこれが大きなミスリードな気がしてならない。確かに右端から飛ばして上手いこと内部破壊か全消し起動起こせばそのままAll出来そうなんだが、そもそもこれが狙いにくいという問題が……。速度は落ちるしかなり怖いが左の方からちまちま切り崩していくのが良い気がする。180列の壁も相当にぶ厚く、ここは斜め撃ちがダメと言うよりも飛ばし方を変えないとダメみたいだ。角撃ちをやってればこのゲーム基本的に100列超えれるし何なら180列くらいまでは行けるんだけど、そのやり方だとAllは出来ないぜという設計なのかもしれん。とりあえず180列来たら飛ばし方変えることだけ覚えておけばいいんじゃないかと。遂にクリアの可能性が見えてきたがこれは行けるのか…?
��____

ガレッガは流石にハート様mk2に会えてなさすぎと判断しガインからチッタに変更。チッタでの久々の出陣は、1面で勲章落としたりしてグダグダしつつ…3面でバカ連射が入りランク大暴騰など悲惨な目にもあいつつ何とか7面ハート様mk2まで到達。しかし6面終了時に「あれ?なんかボム少なくね?」と思いその上キングクリムゾン復活砲台地帯にて砲台処理してないのにスクロールが始まる仕打ちを喰らい泣く泣くボムを撃ちハート到達時残0大ボム2小ボムそれなりと負け戦臭漂う展開に……。一応子ブラは7と想定内で(これで8とか9だったら殴ってた)機雷にボムでエクステンドも上手くいき後はワインダーを何とかするだけだったんだが…変な位置でワインダーが直撃しボムって逃げる間もなく死亡しボムだけが残り得る感じ。その後は機雷と衝突事故で乙な感じに。最近のグダグダっぷりからしたらまあチッタ使えばハート様mk2に会えるので楽しいが、やっぱりきついことはきついのでその辺が。
バトラ全ボス面子を大幅変更しバースデイC2号BボーンナムAの謎面子で出陣したところツムジ丸突破まで完全に計画通りでその後凡ミス2連発で終わる感じのナイスなプレイが出て首ひねる感じ。やってることと機体はどう見たってストローマンタグTカーペットの方が強いと思うのだが……。後計画通りと言いつつナムでだらだらしてたらバシ2さんがのしのし帰宅しちゃったりしてるのでその辺はかなりアレ。分かったことといえばガレ機は2号以外の選択肢はないなということか……。バースデイは結構強いと思ったんだけどCじゃなくてもよくね?と思ったりしつつも安定感があるので良いのかなと。ボーンナムはハッキリ言って全然強くねえと思ったが道中安定度はカペよりも上って感じか。そういえば子の面子だと自分が苦手としてる空ボスやらバシやらは楽勝だったが…
ストローC2号BカペAの面子では空ボスでカペがあの世へ逝って計画が崩壊してストローマンが高速面で戦車エクステンド出そうと頑張ったんだけどなんか破壊できずに画面外へと消えていきそのままストローマンもあの世へ逝ってる感じ。ダメすぎる。なんというか、カペが扱えてない感じ。元々空ボスとかバシが苦手なんだがここにカペの扱えてなさも合わさって計画が崩れてる感じ。しばらくカペ単独で上級でもかいくぐってた方が良いんじゃないのか。たぶん根本的に経験不足が響いてる気もするし。
��____

・『CRYSTAR -クライスタ-』フリューと豪華スタッフが手掛ける完全新規タイトルをスクープ!【先出し週刊ファミ通】
https://www.famitsu.com/news/201806/19159449.html

フリューの勢いが凄い。
��____

・『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』やりこみ要素満載のダンジョンRPGがNintendo Switchに!【先出し週刊ファミ通】
https://www.famitsu.com/news/201806/19159398.html

出るんじゃないかと思ってたけど(というか海外では出るって発表があったんだっけか)国内でも出るようで一安心。
��____

・『GROOVE COASTER for STEAM』が7月17日に配信決定、Steamコントローラに完全対応
https://www.famitsu.com/news/201806/19159408.html

グルコースは物凄く面白くて滅茶苦茶楽しくて最高な音ゲーなので是非ともプレイしていただきたく。普段音ゲーほとんどやらない身でもすんなり入れる敷居の低さも魅力でもあるかと。
��____

・電子ゲームを彷彿とさせるレトロ調のシューティングゲーム「I.F.O」を紹介する「(ほぼ)日刊スマホゲーム通信」第1743回
https://www.4gamer.net/games/423/G042370/20180618042/

これは!






0 件のコメント:

コメントを投稿