2020年3月20日金曜日

生活記録

大帝国キラーズの主要メンバーの一人(というか会社)と面接。一応前回と比べたら上手く行った方なのかなぁ…。えずきはしなかったし。ただ志望動機がガタガタだったので、そこで落とされている可能性も大きくアリと。どんな仕事をやってみたいかで全くビジョンが見えてないという有様だったもんなあ。なんかこうしてみると落ちてるような気がしてきたな。うーむ。研究内容は事前スライドを準備したのでそこそこ説明出来たんだが…
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そういえば、というのもアレなんですが、BLACK BIRDの稼ぎ備忘録を載せましたん。実は前々から書いてた内容なんですが、上げるタイミングが無く、Web面接でデスピリアの感想の下書きのファイルとか、海底大戦争の下書きのファイルとか、そういうのが見られたらなんかアレだなーと思いまして、これに関しては書きあがってるし、ということで。
内容に関しては極めて適当にもほどがありますが、1億は出せる内容だと思います。稼ぎたいという酔狂なお方は是非とも。いずれは通常攻略も書きたいといえば書きたいなあ。
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ゲームは全くできず。
コラムスⅡレベル40でアウチ。最近はリズムが全く進まんな。
デザトピア今日は全くクリア出来ず。特にレオナルドとかいうボスがあまりにも強い。勝てる気がしない。このゲーム、なんというかピンクスゥイーツに通ずるものがあるというか、攻略を進める上で何を意識すればいいか見えるまでが凄まじく難しいと思う。ピンクの場合は「何もしない」に気が付くまでは、ランダム要素+ランクによりランクを調整すべきなのか、残機を維持すべきなのか、ボムるべきなのか、パターン化するべきなのか(実をいうとランダム要素が多すぎて傾向ででしかパターン化出来ない)が皆目見えてこず、しかもそもそもの難易度が高すぎるという問題点があったわけで。デザトピアの場合は、ランクがまともなのでそれは良いのだが、ゲームスピードを速めるべきなのか、遅めるべきなのか、アイテムの選択をどうするか、がまず分からず、そしてボスにランダム性があるのかどうにもパターン化が難しい。更にここにランクが絡むわけで、攻略する上でのとっかかりが見えてこない。時間をかけるしかないのかなあ。塔(マジで塔って何?)はテンションが面白いからかなり好きで、音楽や四方八方の敵をぶっ壊す面白さが詰まっているので頑張りたくはあるのだが、時間が全くねえ。
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・「アケアカ」シリーズ、Switch用「グラディウス」、PS4/Switch用「サンセットライダーズ」&「トライゴン」を開発中!
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1242143.html

サンセットライダーズ!!!

トライゴン!!!

うおおおおおおおお(泣いてる
遂に、遂に本当に移植されるんだな。あのトライゴンが。あのサンセットライダーズが。おいちゃん涙が止まらんよ。
トライゴンは正直すげえ面白いわけでも何でもないのだが、それでもあの豪快なボムが好きだったうえに、稼働してる店が絶無だったので本当にめでたい限り。サンセットライダーズに関しても4面で詰まっているのでここでクリアを目指したいところ。
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・『Sea of Stars』海外インディースタジオによる、描き込まれたドット絵が美しいターンベースRPGが発表。日本語にも対応予定
https://www.famitsu.com/news/202003/20195076.html

ふむ。

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