2020年3月25日水曜日

生活記録

グリーンさん(というとゲーマー諸君はポケモンしか出てこなそうだが、都知事です)の会見とか見てる。フリップにも相変わらず緑使ってるなぁとか思った。んー、首都封鎖までやっても良いと俺は思うのだが、封鎖されたらされたらでHeyとか行けなくなるのが大問題(小せえ問題だな)。Covid-19に関しては大学で常時アルコール消毒、人の集まるところ(自分の場合ゲーセン)に行かない、電車の込み合う時間を避けるずらすなど対策は取っているものの、もはや対策しても…な感じ。勝浦に武漢からの人が来た(記憶があやふや)時以来、外出するときは常にマスク付けてるんだけど、予防には意味ねーしなあ。既にいつの間にか感染してるかもしれないし。世の中どうなってしまうのだろう。そしてこの状況で本当に都内で面接活動あり得るのだろうか。
あと今日は普通に研究してた。そんな一日。就職活動なんかよりも研究の方が面白い。
_____

ゲームは2本のみ。
ピンクスゥイーツの話とかしてたらピンクやりたくなった上に最近やってないなと思ったので、家ピンク。父親が在宅勤務故に迷惑をかけないようさっさと家出た方が良いなと思い、通常プレイではなくノーミス狙い。しかし3ボスでよもやの剣WAY弾で被弾してノーミス崩壊して通常クリア重視に。その後とりあえず自機潰しして残0にしてからエクステンドで残1戻すも残2で突っ込んだ5ボスでまさかの爆死により残0に。そこから起死回生の6面ノーミス突破したが、7面ボゥル地帯でまさかの位置取りを間違えて死亡。7面ボゥル地帯はランク低いから適当で良いだろうとか思っていたのが仇となったか。あとデフォルト設定自体が久々だったから色々エブリのときとで差があったか。でもまあ、7面入れてるのはそこそこ出来ている方ではある。本来ならもう一機あるし、エクステンドでもう一機追加で7面卵もバーンもノーミスしたことあるし。無問題(ホントかよ
デザトピアルートNはクリア出来た。ランク200速度0で塔まではノーミス出来たものの塔と塔ボスが終わりすぎ。モモにゃんもライフMAX取ろうとしたらその前に弾に激突し死んじまったし。ノーミスはどうにも難しい。ルートOはこんな面数ぜってータイムノルマクリア出来んだろうとか思ってたらただのボスラッシュで二度ビックリみたいな。しかしボスラッシュはボスラッシュで、これ自機のパワーアップ的に終わってないか?難易度すんげー高そうな気がする。出来るのか?
_____

・『ローリングガンナー』や『メゾン・ド・魔王』など、メビウスのSwitchタイトルが最大89%OFFで楽しめるセールが3月26日より開催!
https://www.famitsu.com/news/202003/25195366.html

ローリングガンナー、最大往生感あるものの一つのSTGとしては非常によく出来た作品なので、興味があれば是非とも遊んでいただきたく。
_____

・『アーケードアーカイブス 怒III』(Switch、PS4)明日3月26日配信決定! SNKのアクションシューティング
https://www.famitsu.com/news/202003/25195345.html

ぬ。

0 件のコメント:

コメントを投稿