2020年3月16日月曜日

生活記録

エントリーシートとか企業研究メモ(企業研究ってどのレベルでやるべきなんだ?まともにやろうとしたら何時間あっても足りない気がするけど…)書いていた一日。Webでのジョブマッチング男の日程が過密すぎてまさかの祝日朝9時なんだなこれが。というか今までやったこともねーのに朝9時にいきなりそんなこと出来るのかという疑問も尽きない。ハッキリ言って、昨年夏のインターンで書類落ちした上にさほど志望度が高くない(とりあえず持ち駒が多い方が良いだろうという判断で出していたので)ので話す内容も分からんぞ。てめえに向いてる職種ご案内いたすとか都合のいいこと言ってるけど間違いなく一次面接だし。始まる前から、というか今日の時点で既にえずき気味なのだが大丈夫なのだろうか。というか大丈夫ではない。生きていく自信がない。太陽さん僕は何のために生まれてきたの?
_____

ゲームはそこまでやれてなし。
FE暗黒竜クリア出来た。といっても巻き戻し解禁の激ヌルプレイだけどね。一応途中までは実機前提のプレイだったのだが、だんだんリセットするの面倒くさくなってきて、魔が差して、ね。なのであんまちゃんとやり切ったと声を大にして言うことが出来ん。個人的には良作の評価を下して良いとは思うのだが難しいのかそうじゃないのか最後までよく分からんバランスだった。一応ロスト無し縛りでやったのでかなり難しいと感じながらプレイしていたのだが、これロスト有りならそこまでのものでもないのかなーとも思ったり。快適性の無さはシリーズ一発目だし仕方ないだろう。むしろ音楽の使い方やキャラクター設計なのが本当によく出来ていて、ストーリーが久々に面白かった。特に章開始前の音楽と会話シーンや、何度も言っているが仲間加入時の音楽と演出が凄い。こういう形で物語を魅せてくれるゲームは好きだ。
コラムスⅡ一応レベル99までたどり着くもたどり着いた瞬間にゲームオーバーになっては意味がねえ!死。
東方幻想麻雀そこそこ勝ってはいるが圧倒的勝利というのはあまりなし。コンピュータ相手だと普通に勝ててしまうので、いい加減相手を人に変えるべきなのかとか思ったり。でも俺そんな麻雀強いわけでもないのがなー。
BLACK BIRD2面1000万落として3面でも1000万落とす大失態。更に緊急事態と感じてポーズを押したらボムが誤爆とにっちもさっちもいかなかった。ダメすぎる。良いところなしとはこのような状態を指すのかと。
無茶苦茶久しぶりに斑鳩やったら5ボス第二形態で負けて死んでしまった。大ショック。一応紛いなりにも人生をかけてプレイしたゲームの一つであり、定期的にAll(といってもイージーだけど)するようにしていたはずなのだが…。一応2クレ目で普通にクリア出来たので問題ない気はするが、パターンボケボケと腕の衰えを強く感じる。特に3面中ボスでパターンが狂って死んだのはまだしも、5面開幕で挙動不審死しているのは本当に訳が分からない。初見から今まで通じてあんなところで死んだこと一度もないぞ!もはや心霊現象に近い。アレさえなければクリア出来たと思うのに…
_____

・『When the Past was Around』女の子とフクロウ男が奏でる優しくほろ苦い物語。とにかくイラストがかわいいパズルアドベンチャー
https://www.famitsu.com/news/202003/16194678.html

ふーむ。

0 件のコメント:

コメントを投稿