2020年3月12日木曜日

生活記録

何に対してもやる気が起きないので研究などした一日。疲労感だけがあってどうにもならねえ。しんどいことこの上ない。なんか常に眠いし大丈夫なのか。とりあえずこの体調の優れなさは非常事態だと判断して土曜の説明会をキャンセルしたんだが、どうなる。二次面接やSkype面接までには持ち直ってほしいが…
_____

ゲームは今日はそこそこ色々やってみた。奇々怪界ダウンロードする都合もあったし。
東方幻想麻雀かなり久々のプレイだったが普通にダブルスコアくらいで勝てたのでまあ満足。やはり面白い。
コラムスⅡ、体力的に厳しいのか全くダメで40レベルくらいで撃沈。落ちるペースがまるで見えず、ダメダメだった。
リハビリBLACK BIRD、2面で被弾2回して3500万、3面大失敗で6500万、テルリギャンブルボム大失敗により完全敗北。何故か4面アスパラとTENGAも低かったのでこれはまあ仕方ない。TENGAの低さは逃げるおじさん死亡なので仕方ないか?ただテルリギャンブルボムの感覚は分かったので、後は出来るかどうかの勝負か?成功したわけではないので気難しいが…。
肝心のポケダンDX、清らかな森が遂に解禁。ただ髭(フーディン)がいないので挑戦はまだ先か。なんか今作の場合ボスがいる願いの洞窟の方が難しいらしいっすね。それはもっと不思議としてどうなんだと思ったが、まあ良いのかな。清らかな森は、とりあえず髭で普通に攻略したらコイキングチャレンジやメタモンチャレンジに取り組んでも面白いのではと思ったり。超ポケダンのニャンダフルな人生コイキングで踏破に感動したし。
_____

・『のらねこものがたり(のらねこ物語)』が本日発売。子猫が成猫になるまでの12日間、あなたならどう過ごします?
https://www.famitsu.com/news/202003/12194471.html

あ、これ想像以上に面白そう。
_____

・Switch用ソフト『東方幻想麻雀』のパッチ:Ver 1.0.3が2020年3月12日から配信開始!
https://ninten-switch.com/touhou-gensou-mahjongg-ver-1-0-3

改善されて良きかな。というか2日くらい起動しっぱなしにすると入力が遅れるような問題があるなんて初めて知ったぞ。こういうのもデバッグしなくちゃいけないのか。今のゲーム開発は大変だな。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は5本!アケアカで『奇々怪界』、20世紀初頭の英国が舞台のミステリーADV『ゴシックマーダー』など!
https://www.simplelove.co/entry/20200312/1583945819

購入は奇々怪界。のらねこ物語もかなり気になる。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は現時点で9本!超絶カオスシューティング『Dezatopia』から百合ミステリー『SeaBed』、『ボコスカウォーズII』など個性派揃い!
https://www.simplelove.co/entry/20200312/1583952824

購入は無論Dezatopia。他には説明見たらとんでもなく面白そうなSeaBedも検討中。ボコスカウォーズⅡも行っておきたいかなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿