2020年3月11日水曜日

生活記録

神経的不安は増幅することはあっても減ることはないのかと思うなどした一日。精神状態、好転せず。手とか軽く痙攣してるし、今STGやってなくてよかったと思うなど。こんな有様ながら面接の予約とかしなければいけないのでバンバン入れてるんだけどホントに大丈夫なのか俺。企業研究すらおぼついていないのに。いや、もう賽は投げられているのでやるしかないのだが…。あとWeb面接というかSkype面接なんてやったことないというか、根っからのそういうの音痴なのに出来るのかと。とりあえず自宅は回線が壊滅的(なんか原因不明でつながらない時が一日に2、3回あるんだよね)な上にそんな場が無いのでネットカフェ辺りを借りてやりたいところだが…。まずはSkypeをダウンロードして、使えるかどうかをネカフェにPC持ち込んで調べる所からのスタートか。
_____

ゲームは相変わらずポケダンDXのみ。そろそろ佳境というか、奈落の谷は出現したので清らかな森出現には、記憶が正しければリーチかかっているはず。ゲーム的には傑作と評して良いとは思うのだが、原作とどっちが好きかと言われたら問答無用で原作を選ぶかなと思う作品という感じかな。全体的に超の要素を取り込んで新作と言っても過言ではないバランスになっていて、それはまあ面白くもある。ただ自分がやりたかったのは旧救助隊であり探検隊だったのだなと思うところは結構に。全体的にポケモンが仲間にしやすいのは、廃人要素軽減というのもあって素晴らしいと思った。あれが原作仕様だったらかなり辛みがあるし。
何はともあれこのゲームにかまけすぎているので、そろそろ別のゲームに移りたい気はあります。正直このゲームオートセーブになったせいで止め時分からないんだよね。ここは普通にセーブさせてもらいたかったと。
_____

・「moon」のゲームデザインも手がけた木村祥朗氏の自作ゲーム「Romeo & Juliet」が国内で配布へ。メルマガ登録を行えば無料で遊べる模様

なんと。お一人でゲーム作られていたとは…。PCということで、根っからのPCでゲームする習慣無し男にとってはかなりきついが、どうするか。
_____

・アークシステムワークスの14タイトルが100円に。“おうちでじっくり遊ぼう!!セール”開催決定

いくら何でも破格すぎるのではと。こんなことしていいのかアークシステムワークス。どうせならじっくり遊べる枠でどぎめぎインリョクちゃん入れても良かったと思うが…
目玉のサバクのネズミ団!は既に購入済み(未起動)なので、今回はそれ以外の作品を買わせていただきます。
_____

・『アーケードアーカイブス 奇々怪界』Switch向けに3月12日配信開始。細かな違いが楽しめる国内版と海外版を収録!

はいはい購入確定枠。
_____

・PS4&PS Vita&Xbox One&Switch用ソフト『メコラマ』が2020年3月26日に配信決定!

鬼のように地味だが面白そうではあるかな…?Ratalaika Gamesの名もあるだけにホントに面白いかは読めん。

0 件のコメント:

コメントを投稿