2020年3月18日水曜日

生活記録

時間だけがありません。さよならだけが人生だ。
_____

ゲームはダメダメ。
コラムスⅡやってるだけでまるで上手く行かず。
東方幻想麻雀も全然勝てず。
BLACK BIRDに至っては、2面3800万はギリギリ成功したがジュエル回収があまりにも遅れて大失敗。3面は開幕でタイミング遅れて100万落とし、最大の稼ぎどころの直前で雑魚に激突で泣きのタイトル戻り。ミスには色々あるとは思うのだが、今日は色んな事が遅れてる日か。
ユグドラ・ユニオン始めてみた。明日色々配信されるうえに、そもそもゲームなんぞしてる余裕はあまりないのだが、こんなマジでやらなければいけないゲームをやって良いのか。で、とりあえず1-3まで来たのだけど、全くゲームシステムが分からん。まあこれはインザナもそうだったので許容の範囲内。しかし本当に独特なこって。未だかつて見たことないシステムのゲームだ。現時点だととにかく負けちゃいけないってことくらいしか分からんぞ。そういう点はFEに通ずるものがあるとは思うのだが、それよりも更に厳密なパターンを要求されるみたいだ。とはいえ複雑怪奇なゲーム内容だが、音楽やゲーム内のテンションなどかなりの好印象なので頑張りたいと思います。
_____

・香川県ネット・ゲーム依存症対策条例成立。罰則はないものの“利用時間60分”などは“目安”として記載【4月1日より施行】
https://www.famitsu.com/news/202003/18194899.html

ふふふほほ(乾いた笑い
こういった形で規制されるのはなあ。規制したところで、逆にゆがんだ人間が誕生しないか不安だ。ゲーセンを禁じられていた自分が、その反動でゲーセンに行きまくるようになってしまったわけだし。
うーん、この件に関しては思うところはあるけれど、今そこに脳味噌が回ってない感じなので、もう少し様子見した方が良いのかな。
_____

・『Exit the Gungeon』弾幕をくぐり抜けて撃ちまくるアクションシューティングが登場。Steamでは配信中&Switch版は明日配信
https://www.famitsu.com/news/202003/18194832.html

ゲリラ配信はこっちだったか!購入は無論確定なので、やるしかないという感じ。
_____

・アークシステムワークスの対象タイトルがすべて100円に! “おうちでじっくり遊ぼう!!セール”をニンテンドーeショップで開催
https://www.famitsu.com/news/202003/18194921.html

色々購入予定。
_____

・シューティングゲーム『アーケードアーカイブス フォーメーションZ』が3月19日に配信開始。戦闘メカを操作して敵軍の機動要塞を撃破しよう
https://www.famitsu.com/news/202003/18194884.html

うーむあまり知らないが、ここは行っておくべきか。
_____

・Switch『ドンさわぎ』2020年夏リリース!世界初“Genvid”対応で視聴者がゲーム参加可能に
https://www.famitsu.com/news/202003/18194852.html

ふーむ。


0 件のコメント:

コメントを投稿