2020年3月2日月曜日

2/24~3/1

達成事項があったり、諸々の物事を処理しなくては行けなかったり。


・FE暗黒竜
17章突破まで。シナリオの作りや魅せ方はFCの中では相当凄いのではと思ったりもする。

・BLACK BIRD
1.66億の自己ベスト叩き出しフィニッシュ。ただ1.7億は狙える範囲ではあるらしいので、ここからは伸びれば良いの気分で挑んでいく感じかなあ。
ということでひとまずはお礼の方を。ヤギパンさんやムムンさんらがいなければおそらくはここまで今作をやり込むことはなかったと思います。ありがとうございます。

・タンブルシード
デスマウンテン登頂で大満足。非常に面白し。

・スバラシティ
進展なし。

・中毒パズルレベルス
見せ場無しで失敗の時間泥棒っぷりに危機感を覚えデータ削除。

・ドラゴンブレイズ
イアン使ってのラスボス第一形態の変則WAY弾ちょいちょい避けに失敗して敗北。むしろ最終面のレーザー発狂地帯でバカみたいなミスをしたときに勝負は決していた説も。ラスボス戦にボム3つは出来ていたんだが……。あと4面砂漠はやっぱホントにきついなー。4面出ていいのが植物と海しかねーぞ。

・黒往生
3面で敵弾誘導ミスって1ミスするも割とそこそこ。しかし4面でハイパーを持っていたにもかかわらずボムが優先されて発動するという皆目見当のつかない怪奇現象が発生して、この事態にテンパりすぎて挙動不審死を3連チャン。辛うじて5面突撃して5ボスにくるも第一形態でハイパーしてて、弾が早すぎて爆死。無念。というか怪奇現象さえなければ1周はクリア出来たろうに。

・ガレッガ
かなり久々のプレイだが使ったのが割と特殊なミヤモトだったのであまり良い感じに動くこと出来ず。残0が無かったので道中ランクもかなり高めで、ジャンキーモンキーが大暴れしてかなり削られる。その後残1でハート様mk2に突っ込むもご機嫌斜めでかなり辛い攻撃を連発され、ボムと残機が尽きて負けてしまった。正直ここ抜けてもグロウスクイード第一形態がミヤモトだとかなりきついので、無理だった説が。

・ピンクスゥイーツ
ノーミス狙いで6面まではまあ普通に達成。ところが6面道中のファットデーツ越えた後の個所でまたも死亡。なんで?この辺死ぬ要素無いはずなのに、ここ最近で連続死しているような…。これで感覚が狂ったのとサンダークリームに装備が整えられなかったので爆死連発、蛇レーザーがボム終わりに突き抜けてきて激突被弾、6面卵で破壊可能弾に衝突、ロボペッツ画面内に残った一体が奇怪な挙動で追尾してきて激突死と一気に残0まで持ってかれる。その後、何とかして7面卵までに残2を整えるも卵1ミスバーン様第一形態(第一かよ)でミスして残0。一応発狂のフライングバーンまでこぎつけるも引いた攻撃が3連発画面端に居るときに全方位弾幕という悪夢であり、3回目でそうっ!が誤爆して敗北。もう少しましな攻撃(扇レーザー乱射とか)なら立て直せたとは思うんだが……


0 件のコメント:

コメントを投稿