2020年3月28日土曜日

生活記録

世の中どうなってしまうのだろう。今日は本来なら研究ぶち込んで進めたりしたのだが、家に居てもゲームしかやることないんだよね。就職活動はしんどいだけだし。んあーだるいことこの上ない。
それはそうと大帝国キラーズの主要選手の所からジョブマッチングしたけどマッチングしてないわみたいな連絡がきた。正直なところ、俺としても家にダイレクトメールが来てウザいことこの上ないから適当にES書いて出したのが何故か通っただけで受けていたので受かる可能性はねーだろうと思っていたのだが…。別にニーソ行きたいわけではないし…価値観そんな合いそうにないなとは思ってたし…
_____

ゲームしかしてねえのだがそのゲームもあまり進展なし。
デザトピアPを除く全てのルートをクリア出来た。しかも何故かルートUはノーミス突破。ま、初期ランク200のスタートだったんだけどね。Pはアプデ待ちなのでこのまま放置で。とはいえこれで一応は今作に言明出来るようにはなっただろう。ついでにエクストラモードでAを開始300で普通にクリアしたり。エクストラはすっごい簡単だね。というよりも、通常モードの場合装備が整ってない序盤で開始ランクが高い状況下にさらされ、しかもレオナルドとかモモコに行ったら基本400~700くらいで戦う羽目になるわけだしなあ。
んで、とりあえず全ルートはざっくりAllしたので本格的に稼ぎに取り組む感じなのかなと。やるとしたら苦手ルートの海を避けるルート選択が求められるか。やるとしたらA、D、F、M、Uという感じだが果たして。Uは何気にギャンブル性が高い塔が無い(が塔ボスが全部出てくる。別に塔ボスはみんな強いわけではないので個人的に嫌な感じはない)ので稼ぎとしては中々なのかな。ルート開始直後の初っ端のボスさえ何とかなれば…ってところか。それは全てのルートで言える話なのだが…
ピンクスゥイーツ、ノーミス目当てでプレイするも3ボスハーモニーにダメージがなんか上手いこと入らずランクが上昇、4面ピンク蛇も無駄な弾封じが入りまくってランク大暴騰が起きてしまいピンチ。それでも7面までノーミスには成功して可能性が見えてきたところで衝撃のエクステンド取得後破壊可能弾にルートを全て切り返しミスにより核爆死してノーミス崩壊。これで緊張の糸が切れたか、7面卵がご乱心かつ俺の動きもしっちゃかめっちゃかで完全敗北。どうしようもねえな。ノーミス狙いの場合だと、エクステンド取らずに責めた方が良いのかなあ。ランクは自分のパターンだとMAXに到達してしまうので、エクステンド取っても取らなくてもどっちでもいいし、なんならこのランクは普段と同じだから何とかなるとは思うのだが、7面卵もバーン様も基本的に残機があることを前提としたボスなので、そこがきつい。
ユグドラユニオン、13面まで来た(これ何面あるんだ?)。負けは2戦程度でなるべく収めているのだが、この先はどうなることやら。どうにも負けないパターンを組むのが難しい。GBA版はこんなリセットできないので、すんげー難しそうだ。そしてパターンを組んだ上でまさかのクリティカルで敗北することもあるわけで。うーむ。


0 件のコメント:

コメントを投稿