2020年3月15日日曜日

生活記録

今日は明日締め切りのエントリーシートを書こうと思っていたのだが、やる気はあったのだが、脳に血が逆流していくような感覚を覚え、目もなんか痙攣してこれはまずいと感じたため漫画でも読んで休息にあてた一日。流石にこんな経験はしたこと無かったのでかなりビビり気味。どのくらいビビっているかというと、ビビリオカノゾキが丘を覗こうとしているくらい(そんな例えじゃ伝わらねーよ
うーむ、実は今日は多重構造の夢を見て抜け出せなくなったりということはあったのだが、そういった悪夢はしょっちゅう見ているしなあ。昼飯を喫茶店で食ったんだが、そこのピザトーストが美味くない上に具材がボロボロこぼれてストレスが尋常じゃなかったからか?昼飯食うだけで体調壊すなんて虚弱にもほどがあるのであまりこれを理由にはしたくないが…
_____

ゲームは実は色々やってたり。
ポケダンDX清らかな森クリア出来た。最終面子は金タマ(色違いタマタマ)、ドクケイル、バクーダ、マグカルゴ、トロピウス、ポワルン、パラセクト…だったと思うけど記憶があいまい。うーむ、相当に簡単になってるね。なにせ初見突破だもんね。攻略情報も調べてなくて、ただのアドリブだし。地味にタマタマも強キャラだったのも大きかったか(騒ぐで催眠無効、恐怖の象徴パラセクトも騒ぐ一発で無力化だし)。攻略手順としては、タマタマ勧誘→レディバ→レディアン?→バクーダにつなげればどうにでもなりそうな気がする。特に強いのがバクーダ。大地の力半端なもんじゃないぜ。枝もあるので中盤から後半にかけて逃げプレイでも何とかなりそうだし、そこまで攻略に達成感を見出せそうもない。一方でマユルドで突っ込んでみたらそれはそれで激ムズも良いところだったので、中々楽しみを見出すのは難しい気がする。うーむ。現実的に考えるなら仲間無しで単騎なのかなあ。
ともかくポケダンDXに関しては、最も難しいであろうダンジョンを突破してしまったので(今作の場合リメイク前と異なり願いの洞窟こそが最もムズイという噂もあるが)、バーンアウトシンドロームみたいな感じになっているんだよね。ここでいったん離れて、別のゲームに切り替えるのが吉なのかなあ。
東方幻想麻雀、負けはしなかったのだがミスって点数低い相手に跳満直撃してしまって飛ばしてしまって、結局1位に点数足りずに終わってしまった。裏のらなければ別に飛ばさずにまだ継続出来て殺せそうな気はしたんだけどなー。ただ単に勝って終わるだけならそこまで難しくはないけれど、トップを取るのは難しいゲームなのだなあと。
FE暗黒竜、ガーネフとかいうやつをぶっ殺しいよいよ物語は終盤という感じ。もうちょいでクリア出来そうな気がするので、まあ力入れて頑張りたいかなと。直接的に感想書いた覚えが無いので改めて書いておくと、SRPGとして最初期の作品なのでそれゆえの快適性の問題こそあれど、シナリオ・演出・音楽・バランスともにハイレベルな作品だなと素直に感じたり。

0 件のコメント:

コメントを投稿