2020年3月27日金曜日

生活記録

Web面接の一日。えずきまくってたものの流石に慣れたものではあるのだが、一つ強烈な質問が飛んできて全く答えられなかった。「もし受けている全ての企業から内定を取ったとしたら、どこに行く?」という質問だったのだが、質問の意図がまるで読めず、そしてその回答は何をどうしようとも御社しかなくないか?と思うも、流石に何かの裏があると思ったのだが、しかしそれでも全く回答が思い浮かばず「お……、御社です……」と言ったんだが、どうもそういう回答を望んでいたわけではなく、そこに至るまでの過程と根拠を聞きたかったみたいだ。こりゃ落ちたかなー。逆質問では「良い質問ですね!」と言ってもらえたんだが、逆質問でそんな劇的に印象変わるわけでもないし、なんか無理だろう。無理ちゃうかと。
で、31日対面面接(これは別の会社)あるんだけど、この状況下でやるのだろうか……
_____

ゲームは一本のみ。そして昨日BLACK BIRDやっていたのを思い出したが1面でつながらなかったので書くことも無かった…。昨日買ったゲームも思い出してギガレッカーだった。というか発売日に買っておけよなという話。
デザトピア、ルートPはアプデ待ちで放置するとして他ルートを攻める傍ら幾つかのルートで稼ぎ狙ったり。ルートD開始300でノーミスでレオナルド撃破まで繋ぎランク700~750とかそのくらいで突っ込んだモモコでボムが出なくて核爆死して数時間は死んだ魚の眼!ううぉあー!なんじゃこのゲームァー!チョーやる気ネェー!みたいな雄叫び上げながらプレイしてます。Pを除けば残るルートはSTUくらいなので終わりは見えてきたがどうなる。クリアするだけならランク200スタートでノーミス要求でなければ塔かどっかで自機潰しでパワーアップ段階整えてモモコでも自機潰しして安全突破が鉄板という感じか。これだとまるでスコアが伸びないからダメっちゃダメだけどね。んあー、稼ぎやるならA、D、F、Mくらいしか選択肢無いのかなー俺の腕前だと。
_____

・「Nintendo Direct mini 2020.3.26」がいきなり公開!『Xenoblade Definitive Edition』5月29日決定、『グノーシア』『風来のシレン5+』『ニンジャラ』など莫大!
https://www.simplelove.co/entry/20200327/1585244404

いくら何でもゲリラすぎるダイレクト襲来。目を引いた情報は『Good Job!(グッジョブ)』、『シレン5』、『グノーシア』、『キャサリン』、『ミスタードリラー』とかかな。Good Job!はウルトラ面白そうなので買っておきたいが…
他はシレンとかですか。しかしシレンも既にVita移植済みの5て。もういいよ5は!出るだけでもめでたいのは確かなことはそうなのだが…。まあ、でも買うと思う。グノーシアも買わんとなあ。
_____

・Switch『ナムコットコレクション』の詳細判明!『ワギャンランド』は無料!1本300円で購入する形式でパッケージ版アリ!
https://www.simplelove.co/entry/20200327/1585275842

クインティ復刻確定においちゃん涙。傑作アクションなので是非に。「デジタル・デビル物語 女神転生」もあるということは、これはナムコ時代のアトラス作品(えりかとさとるの夢冒険、キングオブキングスとか、無論メガテンⅡも)も行けるってことなんだろうか。キングオブキングス出ないかなー。
_____

・「クソゲー・オブ・ザ・イヤー」を一変させた『四八(仮)』ショックとはなんだったのか? “テキストの量的分析”からクソゲーの定義とレビューの変容を見る
https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/200327z

すげー面白かった。KOTY、動画一回も見たこと無くてスレの動向だけ追ってる俺は相当珍しい部類の人なのかなあ…
特に印象に残ったのはこの部分。
吉永氏:
 けっきょく、ゲームをなぜ買ってプレイするのかという大命題になるんですが、人々がゲームに求めるものとか理由が、個々によって大きく違うんですよね。「ゲーマー」という中間地点を規定して、そこを軸にゲームの良し悪しを決めるというレビューや評論って、ある意味で暴力ですよね。
なるほどなあ。うーむ……


0 件のコメント:

コメントを投稿