2020年3月22日日曜日

生活記録

まだ一社ESが書き終わっていないので手短モード。明日はWeb面接なのだが対策が終わってなく、それもやらなければいけないのと。就職活動ってしんどいなあ。社会貢献云々って凄い言ってるけど、俺が出来る最大限の社会貢献なんて多額の生命保険を掛けたうえで自害することしか思い浮かばないけどなあ。どんな会社でもいいから早く終わってほしいよ。いやマジで。
_____

ゲームは二つだけ。
デザトピアある程度先へは進めるようになっていて、最終スコアは60万近辺をうろちょろ。ルート的にはスタンダードのABCDが終わって、確かEFGも突破しHがクリアしたんだっけみたいな感じ。塔突破した際にボスが出ることもあるルートがあるようで発狂気味。正気かよ。クリア出来たからまあ良いけど…。ボム撃つしかないと自分の中で名高いボスのレオナルドとモモコもだいぶ分かってきた。この二体は確実にやりあう羽目になるのである程度覚えも進むんだが、逆にそれ以外のボスが軒並みフィーリングででしか処理出来てないのが気になるところ。3馬鹿は戦う機会が多いので3人とも分かったんだが、海面ボスがどいつもこいつも軒並み危険。あと、このゲーム基本的に自分の腕だとノーミスが凄まじく難しいらしく、これが条件に絡むと基本的に上手いこといかないらしい。ランク下げてもプレイにムラッ気がありすぎる人なので根本的解決にはならないんだよなあ…。むしろ高い方がテンションが高いので先に進めることがあるし。
ユグドラユニオン2‐6まで(この表現止めた方が良いか?10面まで来たので、俺も何章の何面の表現がガッタガタになってきているので止めたいんだが…)。どうにも負けることなく勝ち続ける戦闘を仕掛けるのが難しい。リセットの嵐状態だし。これ前提知識入れずに遊んだら死滅してたな(攻略メモサイトはちょいちょい参照→使用カードや位置取りなどの戦略は自力のパターン)。適当にユニオン組めばいいってわけでもないし。しかもこのゲームどうもアイテムの仕様が独特すぎて、上手いこと敵から盗んだりしないと枯渇する羽目になりそうだ。なんというかとんでもないバランスだな。シナリオも両方と和解するとかそういう選択はなく、自らどちらか一方を選択して殺さなければいけない場面があったり。まあこういうのがやりたかったので良い感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿