2020年3月30日月曜日

生活記録

言葉に出来ないことが次々と。あとグリーンの会見、あの内容でやる価値はあったのだろうか…。正直やらないよりマシレベルとしか……。もはや首都封鎖した方が良いんじゃないのかとまで思えるぞ。実際問題難しいことが多いんだろうが……
_____

ゲームはまあ普通。
デザトピアノーマルモードの稼ぎは崩壊していてもう全く無理の一言(塔までノーミスで行けない。開始ランクは300なのに)。エクストラのUは、450は普通にクリア出来たのだが500は全くもってダメで、400台と500台で何かしらの壁が存在しているらしい。街ボスくらいしか癒しがいないというか、むしろ海ボスから森ボスの流れがきつすぎるんだな(森ボスは全然強くないんだけどたまに変な複合攻撃喰らってピンチに陥るケースが。海ボスは水に入った瞬間からボム確定気味なのが死ねる)。塔ボスはミタビにボムさえ持ち込めればどうにかなりそうな気配があり、レオナルドは変な攻撃引かなければむしろサービス(無敵を利用して突破できるケースがかなり多いし)、モモコにボムが2個くらい残れば無敵でゴリゴリすれば可能性自体はそこそこあると思うのだが……
ユグドラユニオン17面まで来た(突破した)。焔帝ガルカーサ、あんな強さの敵をほいっと出して良いのかよこのゲーム。とてもじゃないがここまで適当にプレイしていた人が勝てるレベルのボスとは思えんぞ。ロザリィがいたから何とかなったけどあんなの真っ向勝負だと勝てねえぞ。怖いぜスティング。とはいえおそらく最難関(だよね?これよりもっとヤバい奴がうようよいるなら不安だが…)は越えたので後は適当でも何とかなるのではと思ってたり。シナリオ的には、ユグドラが間抜けにも捕まっているっぽいが、この先どうなる。
ピンクスゥイーツノーミス崩れプレイが4面ノーミス崩壊(手が滑った)で以降通常プレイに切り替え7面終盤まで来るもエクステンド取って残3にするもまた爆死して大ピンチに。その後7面卵で大崩壊してそもそも戦える状況を作れぬまま敗北。止めた方が良いんじゃないのかレベルのミス。道のりは厳しい。
_____

・コロプラがMAGES.を完全子会社化。人気IPをグループに加えることで主力事業のモバイルサービス事業の一層の競争力向上を見込んで
https://www.famitsu.com/news/202003/30195656.html

何故…?確かに千代丸さんの言葉はもっともらしいといえばそうなのだが…。
_____

・コジマプロダクション、自社スタッフの新型コロナ感染を発表。オフィスは一時的に閉鎖
https://www.famitsu.com/news/202003/30195673.html

言葉に出来ん。志村さんもそうだけどもはやいつ誰がどこでどうなるか分かったもんじゃない。本当に世の中どうなるんだ…
_____

・『ニーア レプリカント』がPS4、Xbox One、Steamで発売決定。開発はトイロジック。齊藤氏「リメイク、リマスターではなくバージョンアップ」
https://www.famitsu.com/news/202003/29195616.html

ゲシュタルトは…?もし何もなければ、360でやるっきゃないって感じかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿