2020年3月29日日曜日

生活記録

やる気なし。Covid-19絡みで色んなものがどうなるか分からなくて、色々ときつい。
_____

デザトピアまあまあ稼ぎ始めてはいるのだが、Fが開始400でのクリアに失敗したりかなり厳しめ。ノーマルモードはとにかく序盤のしのぎさえできればいくらランクが高くてもラストのモモコ運ゲーを除けば可能性はあると思うのだが、如何せん根本的な腕が死に気味で、そもそもの序盤のしのぎが出来てないというか。気晴らしにエクストラで開始400でUルートはあっさりクリア出来たが500だとダメダメで難しいなと。塔ボス弱いとか思ってたけど、ミタビがボムないとむちゃんこ厳しくて(逆にボムさえあればあらゆるボスの中でも弱い部類)、ボコスカ喰らってるとボムのリソースが足りなくて死んだりとかそういうのが起こるのが難しい。突き詰めていく場合はアニマルゲージMAXになる瞬間を見越した無敵時間弾避けとかそういうのをやっていく必要があるのかね。エクストラはどうにも通常ルートは怠いのでボスラッシュ(具体的にはU)で詰めようかなと。
ピンクスゥイーツ今日は全然全くダメ(ソシエで普通にミスしたりしてたし)だったので息抜きにメミディ使ってみたら4ボスで通常弾弾幕が画面上にホップして負けてしまった。こんな訳の分からんことが起きなければクリア…は無理にしろ6面突撃は出来たと思うんだけどなー。メミディはとにかく火力が足りておらず、破壊可能弾や敵に潰されるので心臓に悪い。
気晴らしも兼ねてシルバーガンなんてのを久しぶりにやってみたが、2-Eボスで3ミスしてやる気を無くした(普通こんなところで死なないよ。しかも3回も)。佐々木功でなんか分からないけど普通に死んで終了。2-Eで意味不明な死亡が無ければ、3-C落としつつも繋がってたのでXIGAまでは行けたような気はするんだがなー。ショック。
ユグドラユニオン、新キャラ加入があったりしつつの16面まで進行。新キャラのミステールさんはすんげー強い。こんな強くていいんかと逆にビビる。しかしそれにしてもこのゲーム、ある程度事前情報を前提としているというか、フィールド上に置いてあるアイテムくらいは可視化しても良かったのではないかと思う。これのせいでデュラン出そうにも出せないケースも多いし。困るぜ。面白いから別にムカつきポイント自体はそこまで高くはないのだが…
_____

・Switch用ソフト『Ubongo』が海外向けとして2020年4月8日に配信決定!
https://ninten-switch.com/ubongo-switch-version-announce

ウボンゴォ……


0 件のコメント:

コメントを投稿