2020年3月17日火曜日

生活記録

飲み会参加のため短縮モード。
_____

ゲームはほどほど。
斑鳩昨日のリベンジと行きたかったがよもやのまた5面挙動不審死。これが5ボスで死んでるならまだしも死ぬ要素が無い道中で死んでいるのが本当に意味わからん。心霊現象に近い。一応この意味不明ミスなければ石のような物体残機あったのでクリア出来たと思うけど……。昨日はチェインのパターンも悲惨だったがそこは改善出来たのでよし。
最後の忍道起動しただけ。一応感覚は覚えてる。
ダラ外道中馬鹿死により壊滅。で、壊滅したのはいいんだがやっぱM2制作のゲームは+ボタンにポーズが当てられない(-のみ)の本当にクソ過ぎませんか?誰も言ってないというか俺しか言ってないような気がするんだけど。自機の操作をしながら同じ指でポーズボタン同時押しとか、もう一本腕を生やさないと出来ないだろ。これがショットとかそういったものの場合は撃たなくても大勢に影響のないケースも多いので楽なのだが。というかほとんどのゲームがポーズは+なのに、どうして謎のこだわりを見せているのか本当に分からない。セガエイジスは+でポーズできるだけに本当にイライラする。俺の中で起動回数が彩京STGやアケアカに負けてることの最大の理由がこれだぞ。ゲームの移植度やこだわりはともかく、こういったプレイ環境の構築に関してはM2割と相当センスないと思う。最もプレイ中頻繁にポーズを多用する俺に原因があるといえばそうなのだが…
コラムスⅡやってるだけ。
東方幻想麻雀、負けるケース多し。特に今回はドベ引いたり。普通にショック。
_____

・スイッチ向けインディー作品紹介映像“Indie World Showcase - 3.17.2020”が3月18日午前2時ごろに配信
https://www.famitsu.com/news/202003/17194761.html

into the breachゲリラ配信読みしているが果たして…
_____

・Nintendo Switch用ソフト『グランディア HDコレクション』の国内配信日が3月25日に決定!
https://ninten-switch.com/grandia-and-grandia-ii-hd-remaster-release-deta-in-japan

現物でもゲームアーカイブスでも持っていてなおかつ一度も起動していない体たらくだがこれも買うような気が…
_____

・『勇者ヤマダくん』の無料アップデート「勇者ヤマダくん 2」が任天堂に申請完了!4月頭頃にリリースへ
https://ninten-switch.com/dandy-dungeon-legend-of-brave-yamada-update-release-deta-202004

買って以来一度も起動してねえ(白目



0 件のコメント:

コメントを投稿