2020年3月3日火曜日

生活記録

SPI解く彦やる蔵になろうとひたすら問題を解く予定だったのだが、教授と研究データのお話とかしていたら2時間近く消し飛んでしまった。俺の数少ない貴重な時間が……。いやまあ興味深い話だったから良いといえば良いけども……
_____

ゲームはまるでなし。忙しいことこの上ない。
FE暗黒竜20章乗り越え21章もクリアしたんだかしてないんだかみたいな感じになりつつある。物語的には佳境に近づきつつあるわけであって、そろそろクリアは出来そう。難度バランスはノーヒントでは結構厳しめというか手ごわいけれども、クリアするだけならそこまで難しいわけでもないのではないだろうか。ただ犠牲者無しクリアとかそういうのを目指そうとするとかなりきっちりした戦略とかパターンの構築が必要になるのが難しい。ただこういうちょっとずつ攻略法を編み出していく感じは、STGの攻略みたいで結構好きだぞ。思い返せばナイツインザナイトメアとかもそんなんだったしシミュレーションRPGとSTGは割と近しいところのジャンルなのだろうか。
コラムスⅡやってるだけで今回は無限がLv50程度。率直に言って下手くそすぎる。
東方麻雀録負けてはいないが勝ってもいないという中途半端この上ない感じ。大三元崩れの小三元炸裂失敗に終わったのが今日のハイライトか。そろそろ役満出してみたいなーとか思った。
_____

・『ボイド・テラリウム』『ハコニワカンパニワークス』 『ロゼと黄昏の古城』『htoL#NiQ-ホタルノニッキ-』のグラフィックスを集めたアートブック「The Artworks of Masayuki Furuya’s Vision 日本一ソフトウェア 古谷優幸の世界」が4月17日に発売決定!
https://ninten-switch.com/the-artworks-of-masayuki-furuyas-vision-announcement

ふーむ…。ボイドテラリウムを様子見している時点で自分は古谷Dファンでも何でもない気はするのだが、それでもロゼと黄昏の古城は割と好きだったので(ホタルは正直…)機会があれば買おうかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿