2017年10月31日火曜日

生活記録

レポートの進行具合はボチボチ。8割方終わりあとは色んなものを貼り付ければ終わりだから多分間に合うだろう。いやはや今回も何ともしんどいものだった。簡単だと聞いて月曜からで間に合うだろうと踏んだのは大きな間違いだった。うへー。なんかもうだめだ。疲れた。あー散財したーい。
��____

今日はさっき急遽でっち上げで上げたレベルスでいろいろアレしたので軽めに行きます。というかゲームはしてるんですがこれと言って書くことが……。一応インザナが佳境に入りアリギエリが出てくるチャプターで詰まってるというかそこの戦術を考えている最中だとか、何気なくピンクスゥイーツ1.01でプレイしてみたら3面を越せなくてもういろんな意味でダメかもしれないと思ったとか、マリカ真実の世界で風呂場で敵の親玉と会話するとか妙にのんきだなとか、お色気シーンが相応にサターンらしいけどラブフレストのインパクトでもにゃもにゃしてたりだとか、というか真実の人もやってることは残虐(というかむしろ部下の取る手段が残虐と言うべきか……)だけど結構紳士的じゃーんと思ったりだとか、復刻アーカイブスのファンタジーゾーンはやっぱりノーマル3DSだと画面的に厳しいもんがありまくりだと思いなおしたりだとか、遠藤正二朗さんのサイトのマリカの小説をプレイしたところの前半を読んでほほうとうなりつつ記憶を思い出したりだとか、ガレッガプレイしに行って連射が30連くらい入り動揺してたら2ボス改で自殺したはいいもののオプションの落ちた位置が最悪で一つしか回収できずそのまま入滅する羽目になったとか、虫姫さまふたりBLマニアックをやってみて1面で憤死して2ボスの攻撃は避けられず3面で撃沈して情けなさを感じつつもやっぱり序盤の方がどう見ても難しいよなあと思ったりしてケイブの調整は自分の方を徹頭徹尾向いていないんだろうと思ったりだとか、それにしてもアースアトランティスの評価は死屍累々だと感想をいろいろみて思ったりだとか、アドベンチャーゲーム強化期間のノベルゲーム枠ではーとふる彼氏でも始めっかなーと思ったりだとか、まあいろいろとりとめのないことあったりするわけなんですが、そこそこに忙しいということでここは一つ。というかアースアトランティスとはーとふる彼氏についてはプレイしたわけではないだろうに……
��____

・“PS Live”前半パートの発表まとめ 『FFXV』エピソード イグニス配信日決定や、多数のPS VR新作発表など【PGW2017】
https://www.famitsu.com/news/201710/31145167.html

覆面闘士の続編、『The Hong Kong Massacre』『The Gardens Between』『Invector』『Oure』『Spelunky 2』辺りが注目作品と言えるのかな(自分の中ではなんだけど)。世間的にはサッカーパンチの新作とかワンダと巨像辺りなんすかね。ワンダはゲロ酔いしたり何なりでいい思い出がまるでなかったので手を出さない方が賢明な気がするが、サッカーパンチの新作はどうしたもんかなー。インファマス辺りからやった方が良いんだろうけれどもー。
��____

・フライハイワークスによる「FLYHIGH EXPRESS 2017.11」が11月1日 21時~から放送決定!
https://ninten-switch.com/flyhigh-express-2017-11

来たぜフライハイワークスダイレクト!これでようやくスチームワールドディグ2の発売日決定な感じですかね。もしくはダイレクト終了後配信みたいなサプライズも!あったりなかったりしちゃったりして!
個人的には新たな新規作に注目したいところだが海外先行で出ている作品とか引っ張ってくれないもんだろうか。海外マネー補充するの面倒で……。セヴァードとか海外ストアで出てるんだからそろそろ出てもいいんじゃなかろうかと思ってるんだが…。Nicalis作品はPikiiがやるのかイマイチ方向が見えないが出してくれるとありがたいなあ。勝手に期待してるTiny Barbarian DXとか何とかなりませんかね…?
��____

・300社以上のソフトメーカーがNintendo Switch向けのゲームを開発していることが明らかに!資料情報まとめ
https://ninten-switch.com/nintendo-20171031

ホントー?それは良いとして(いいのかよ)海外ではスプラ2ってそんなでも無いというかそんな感じなんだな。FPSTPSの国では飛ぶように売れていると勝手に思い込んでいたが……。随分と興味深い。というかゼルダが強すぎるだけかな……
なんにしてもソフトこそがゲーム。つーわけで面白いソフトが出てくれればいいなあ、と。ゼロガンナー2の移植はまだですかねえ(なんだこのオチ
��____

そういや昨日のPSN散財を書いてなかった。結局購入物は
ユグドラユニオン
グングニル
サムライスピリッツ零スペシャル
刺青の国
プリンセスは金の亡者
悪魔城年代記
ファルカタ
メールプラーナ
ガイアシード
辺りを購入したり(後12本なんか買ってたかもしれん。記憶が限りなく薄い)。んーこれといって書くことはなし。悪魔城年代記やガイアシードはやりたいと思いつつもなぜか買い逃していた作品(こういうのがアーカイブスはかなり多い)だったし、初期のガスト作品に触れるもまた一興だろう。正直ガスト作品かなり買ってるけどまともにやったのってせいぜいマリー、エリー、ヴィオラートくらいだし……。これは罪滅ぼしのためにプレイした方が良いよねみたいな。
とりあえずメタモルVも今後個別エンディング見るために継続プレイ状態とはいえ次なるアドベンチャー積みゲータイトルに挑まんといけないしそろそろVitaのメモリーカードを整理しておくか……。64GBって絶対に少ないよね。正直まるで足りないよ。あとPS3辺りに風雨来記2辺りを落としておかないと。
��____

なんか今日は文章に一貫性とまとまりがないけどそれだけいろいろ忙しいということにしておいてください。普段とあんま変わらんような気がするけど。



0 件のコメント:

コメントを投稿