2017年10月30日月曜日

10/23~10/28

徹夜でゲームやったりなんなりで寝不足の日々です。どうでもいいけどマリカ真実の世界は寝る前にやるもんじゃない気がしてならない。加藤源一郎のイベント(というか戦闘)が脳にこびりついて安眠しようにも出来なかった。ううう……。一回考えミスで負けただけに(今にして思えば負ける要素はなかったはずだが……)余計にアレだ。その後起こった惨劇を想像すると……


・マリカ真実の世界
オルガさんの力ですっ飛ばされて上記したように加藤源一郎絡みのイベントが終わってかなめさんにパートが移っていろいろやっている最中。残虐描写というかその手の描写のエグさは声優さんらの熱演のおかげか自分が想像した以上のものだったが物語はきっちり面白いので問題なし。RPGとしては難が結構あるけれどそれ以上の面白さを見せつけてくれるのなら何一つ問題なし。そうなると今作はサターンの中でも結構な名作なのかもしれない…というか実際カルトな人気の作品なんだけど。

・メタモルV
全6話&特別編までプレイ終了。結果的に遠藤正二朗作品初入門作になったわけだけど自分がまだ知らない物語表現方法があるのだと思い知らされた一作でありました。今作も戦闘絡みで軽く問題は抱えているもののゲームとしては面白いので問題なし。また観よう。

・アースアトランティス
詰まりに詰まってた箇所は抜け出したのでおそらくは中盤くらいに差し掛かってはいるはずなのだが面白さが見えてこないというかなんというか……。死ぬほどつまらなくはないんだけど進めるのがしんどい作品だな…。これやるんだったら海底大戦争かダライアスやり込んだ方がよっぽど建設的です。
……と書いてたところでクリアまで到達しました。その上で言うのですがエンディングが「はぁ?」と言いたくなるようなものなので手出さない方が賢明でしょう。こんな出来でなぜに数々の賞を受賞したのか……。いや見た目は確かに凄いのだけど……

・メモリーズオフ2nd
静流さんのエンディングに到達。結構な重さだったのでそれなりに満足。何だかんだ良いゲームでありました。

・むちポ
アレンジむちむちブルーで1クレ3面まで。

・桃薔薇
アレンジメイディミディで6面蛇レーザー地帯後の雑魚ラッシュまで。1.00エブリ100万をシャスタで6面まで。今度マジになってアレンジクリア目指してみようっと。

・ポケモン金
虫取り大会で果敢にストライクを捕まえようとしたりテッポウオを捕まえたり。

・インザナ
シーン41まで(もしかしたら42だったかも)。いよいよ終盤なのか?さすがにもう終盤だと思いたいが……。ゲームはきっちり面白いので文句はないんだけど今作ちょっと長すぎるような気が……

・デスマ
ローザ様で1周。何とも良いゲームでありました。

・ガレッガ
チッタでブラックハート様mk2発狂まで。ようやく勝利の可能性が見えてきたが…これクリアまで行けるのかねー。

・中毒パズルレベルス+
プレイしました(それ以外に何をどう書いたらいいもんか分からないっす…)

・アイザックの伝説アフターバース+
グリードモードやったり本編ハードで進めてみたり。

・赤い刀
1クレ4面まで。

・アルカノイド
1クレラウンド3まで。

・メタルスラッグ2
1クレAll成功。最近やってなかったのでへぼくなってはいたけれどまだクリアする力は残されていたのでもう少し生きてみようと思った次第でありました。

・アウトラン
地道にちょこちょこプレイしててアーケードモード解禁。というか今までプレイしてたのはリファインされたやつだったみたいな話っすか……。確かに違いがあるし味わい深いものだったから満足ではあるんだけど。

・メタルブラック
1クレ3面の大失態。2面終盤の前からは雑魚、後ろから核ミサイルの場所のパターンが思い出せん。もう自分はダメかもしれない。

・スネークパス
想像以上の蛇感にもはや脱帽。そして妙にレア社くさい作風もハマっていると思う。ただ爽快感がある類のアクションでは無いのでちまちま進めてきましょうか。日本語があればなあ。




0 件のコメント:

コメントを投稿