2017年10月1日日曜日

生活記録

たまには大学生らしく真面目に学問に勤しむぞ!と図書館に出かけたのだが勉強スペースが人でいっぱいだったので電車を乗り継ぎゲーセンへ。やってることがボンクラまっしぐらだが元より自分はそういう人間なのだから誰も俺を止めることは出来ん(滅茶苦茶
というわけでガレッガをプレイ。しかし真人間になるチャンスを放棄したからかチッタがスレイヤー、4号機が6面と不調。特にチッタはボムがやっぱりよく分からない。スレイヤーの扇弾幕は自分の腕前では回避不可能なので決めボムをかますことにしているのだけど、今回はボムを放つ際の無敵時間終了と同時に被弾し何の意味もなく終わってしまった。これボムのタイミングまで計る必要あるのかよー。ボム撃っとけばとりあえず安心とならないのは極めて辛い。どれだけ4号機が強いかがよく分かる。チッタはチッタで強みがある分使ってて楽しくはあるのだが。それにしても4号機もホーミング仕込んで置いてあっさり死ぬとはなあ。なんで流れ弾に当たっているのだろう。敵弾誘導が下手なのかレバー捌きが下手なのか意識の分散が下手なのか。うーたぶん全部ってのが泣けてくる。安定してハート様mk2に行けるようになりたいもんです。あと今日学問してません。まあSTGが学問みたいなものだから問題ないな(ありまくり
��____

むちむちポークとかをプレイ中。本編は気が沈むがその一方でアレンジもむちむちイエローからむちむちピンクへと乗り換えてみたら難易度が爆上がりでヒーヒーのヒーヒー。どれだけイエロー強いんだ。高機動高火力動きがフィーバロンに近くてフィーバロンっぽく頭空っぽにしてアイテム回収しまくれば解が見えるイエローに対してピンクはかなり厳密なパターン的なものを立てんといけないらしい。くぅー。勲章もモリモリ育たんしこりゃ苦しいな。本編よりは難易度収まっているはずなのでとりあえず注力するならこっちか?
本編はイエロー使って4ボスまで。このゲーム上手くいくときとダメな時とで差が激しすぎる。自分はSTGの調子が全く安定しない人なのでこの調子は非常に苦しいものがあります。2面で終わることもあれば4面へ行けることもあるってのでは何をどうしたら4面へ行けるのかが見えにくい。暗記が足りてないのか操作技術が足りてないのか。にょにょにょ。
��____

桃薔薇も何故か昨日と同じく集中プレイ。ハーダーは5ボスと変わらず良いところなし、1.01も中途半端だったのだが、設定を間違えデフォルト設定で1.00をプレイしたところまさかの6面タマゴまで到達。エブリ100万じゃないのに?ホント?となると1.00も不可能ではないみたいである。まだ7面タマゴをこの目で見ていないのでなんとも言えないところはあるのだが、何とかできるレベルの難易度の気がしてしまった。そして気がしてしまったらやらざるを得ない。うげー。マジー?ホントかいな……。エブリ100万ならどうにか出来る可能性が出てきたか。ランクプランは昨日書いた感じので大丈夫らしい。むむむ。パターンの使いまわしも出来るので楽なことは楽だが、5ボスが耐久力高まって地獄絵図になっているのが……。気分屋のボスは厳しい。
��____

インバーサスDX、オンラインにちょこちょこ潜りランクポイント5位に入賞。四天王入りとはならなかったもののチャンピオン+四天王と考えると俺も一応四天王か?うひー、こりゃ厳しいね。単勝だとどうもポイントが上手いこと入らず、連勝だと結構ランクポイントが入るらしい。いまだにランクポイント絡みのあれこれが分からんがとにかく勝てばいいんかな。勝者が全てなんだろう。む。
今日は初めてチーム戦に入ったがどっちが自分か分からずしかも考えることが倍増増大しチームメイトに迷惑をかけたままボロ負けしてしまった。ごめんなさい→チームになった人。どうも自分はチーム戦に壊滅的に向いていないらしい。考えることが多すぎて脳がオーバーフローを起こしている。
��____

・『The Darkside Detective』がNintendo Switchで海外発売決定!
https://ninten-switch.com/the-darkside-detective-announcement

むー、これもホラー系なのか。日本版の展開はいかがなものなんでしょうか。
��____

とまあ、今日はそんなところで。




0 件のコメント:

コメントを投稿