2017年10月30日月曜日

生活記録

いまだかつてこれほどエロいとも何とも思えねえ女性(では正確には無いんだが…)の半裸と乳房、早い話がおっぱいを見たことはねえ!!衝撃と狂気が混在する18歳以上推奨タイトルらしい描写に驚愕-Panic-!!エロゲーでも無いゲームで合法的に乳首をみられるのはマリカ真実の世界だけ!!
と錯乱した振りをしてみる今日この頃。噂のあのイベントが終わって3人パーティに戻ったりして茨博士に会ったところまで。茨という言葉に鋳薔薇を思い出し集中力を欠いている自分はもうダメかもしれないと思いつつもゲームはいよいよ中盤→終盤か?にしても噂のあのイベントというかラブフレストはもはや18以上推奨を考慮しても何でこんなもんが出せたのか分からん。こんなイベントあったら絶対に移植もリメイクもありゃせんで……。むしろ移植が出たら俺は恐怖を通り越して真っ青な顔になるだろう。トラウマ度合いでは正直見た目とボイスと自我が崩壊しつつあった加藤源一郎の方が自分は上なんだけど(ラブフレストは脳の理解がすぐに追い付かなかったのもあってね……)。ただこっちは凄まじい惨殺っぷりに加えて何もかもがトチ狂ってるしおまけに人喰うし乳首出てるし。今よりもおおらかな時代とはいえ何でこんなもんが普通に発売されたんだ。これが真実というやつか……?
でもゲームとしては面白い。やりすぎに近い演出も残虐表現もきっちり物語に生かされ昇華されゲームを面白くしているのだから文句なし。ラブフレストもぐうの音が出ないほどの鬼畜腐れ狂人食人鬼なのでその方が憎しみ全てをぶつけてぶち殺し甲斐がある。思わずコントローラーを押す指にも力入れちゃったりして。もうたぶんこれ以上のものは出てこんと思うからある程度は安心して(?)プレイが出来るかも分からんな。そう油断してるとこれ以上のものが出てきそうな気はするのだが……。真実の徒もどんどんエスカレートしてる気がするしなー。
��____

赤い刀をプレイするも1クレ4ボス発狂で撃沈。やっぱり赤い刀はよく分からない…で終わらせてもよかったのだが……このゲーム(というか3号機)、もしかして念心状態のレーザーって射程範囲があるのか?というよりも亜るっぽい。なんかよく見てみたらレーザー撃ってるとき全然届いていなかった。なーんだ通りで今までボスが長期戦になったり中ボスが倒せる時と倒せない時があるわけだよ。ヨカッタネー。
じゃあどうしろってんだ。もっと接近しろってか?そりゃきついって!そもそもケツイと違って接近戦を仕掛けることが全然面白く感じられない。ケツイの場合避けてて楽しいトリッキー弾幕が雨あられと降り注がれそれを圧倒的機動力で駆け巡りロックショットで破壊し箱を取りまくるのが楽しく死んでもハイになりすぎたとか思えるもので弾避けが胃が痛くならない数少ないゲームだったわけであり普通に胃が痛いこのゲームで接近しろと言われましても……。やっぱりケツイ以降のケイブSTGって自分には合わんのかな……。デススマイルズや矢川氏参戦作(というか桃薔薇とむちポ(むちポはアレンジだけど))はともかくケイブらしい作品をやればやるほどへこむような気がする。うーん。大往生、ケツイ、ぐわんげ、弾銃フィーバロン、ピンクスゥイーツ辺りは自分の中ではかなり大きい作品なんだけどなー。
��____

本日はレポートの進行具合がアレにもほどがあるので適当かつ簡素な感じで行きます。明日で10月も終わりなんだよなあ……。間に合えば何らかの文章を上げたいもんだけど時間が足りなすぎる。うにょーん。どうしたもんかねー。こんなことなら土日のどっちかをレポートに充てればよかった(というか実際日曜は充てていたのだが……)。大後悔時代。
話はまるで変わるが1万ニーソポイントを補充したので20%オフクーポンを使って買い物を早急に考えなければならないのだが何一つ思い浮かぶものがない。一応ユグドラとかは買おうかなーとは思っているのだが、どうしたもんかなー。
��____

・『VA-11 Hall-A ヴァルハラ』コラボバーが秋葉原でオープン決定 ゲーム中に登場するカクテルが飲める!
https://www.famitsu.com/news/201710/30145061.html

ゲームにハマったらたまにはこういうのにも行ってみようかしら……。そういやここ1年くらいお酒を飲んでないな……。飲まないというか飲めないのだけども。
あとヴァルハラは通販で注文済みなので当日DLとかしないこと私的メモ。でもなんか忘れてそうだな……。まあやっても良いんだけど……
��____

・任天堂「Switchを使った更に新しい体験を用意している。詳細は来年。」
https://ninten-switch.com/kessan-20171030-2

うーん……。更に新しい体験……
��____

・伝説のRPG『moon』20年目の同窓会──ラブデリックメンバーが語る、ディレクター3人という奇跡のような開発スタイル…そして「あのころ」の始まりと終わり【座談会】
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/171030

遂に来たmoonの座談会兼インタビュー記事!!しかしスキップ派の自分は個人的には西さんは間違いなく必要だと思ったりして……。しかし西さんがいないからこそこうした濃密な本音ぶっちゃけ感ある話ができたわけでもあり……。あと上田晃さんもいないじゃんみたいな…(話にはたびたび出てくるけど)。いろいろと胸中複雑。それでも見ごたえのあるインタビュー記事でございました。自分がなんとなくおぼろげに思っていたラブデリックが分裂した理由とかがなんとなく解決したり、工藤さんバンプール辞めておられたのかみたいなことが発覚したり、moonはやっぱり時代と制作者の魂が生んだ奇跡の産物だったんかなぁ、みたいなことをぼんやりととめどなく思うものでありました。思うところはありすぎてはみ出まくりな感じだけれども一言、moonは良いということで締めさせていただきましょう。この作品に出会えプレイできたのは一ゲーオタとして本当に幸せでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿