2017年10月2日月曜日

9/25~10/1

イヤホンが故障したので買いに行く。いつかは高音質ヘッドホンなりが欲しいところです(普段は安物イヤホンを使いまわしてる


・ポケモン金
現在ヤナギ戦を控えた段階。果たして勝てるのかどうなのか。これ以上ゴース呪い殺し戦法には頼りたくないところだが果たして。後全然トゲピーが進化してくれんな。瀕死に何回かなってるからそれが影響してるのかねー。おかげでいつまでたっても空を飛ぶ要員がいねえ。うぬーん。

・アイザックの伝説アフターバース+
とりあえずエンディング鑑賞&オカンの心臓2回撃破。残る撃破回数は8回。8回撃破してからが本番と言えるのでそこまでテキトーにやっていくとしましょうか。

・桃薔薇
色々プレイ。1.01がバーン様第一形態まで、ハーダーが5ボス、1.00エブリ100万が5ボスまで、1.00デフォルトが6面タマゴまで。1.01はクリアしたかったなーとか思いつつ、デフォルトで6面タマゴまで来れてしまったことを考えるとこれエブリ100万って決して不可能ではないってことが分かってしまって良いのか悪いのか……。地獄のような戦いがまた始まるの……?ただでさえ難しい1.01から更に難易度倍増した7面タマゴに…?

・むちポ
アレンジポークむちむちイエローでクリア、むちむちピンクで4ボス、ノーマル(1.01)が1クレ4面(むちむちイエロー)ってところ。調子いい時は4面まで入れるけど、入れるだけでどうにもならず、悪い時はせいぜい2面なのが苦しいところ。でもアレンジのおかげで少しずつだが慣れてきているのか…?

・ガレッガ
4号機は確か1クレ6面でチッタがハート様mk2。一度でもmk2に辿り着いてはいるのでそこまで悪調というわけではないみたいだが上手いこと行っていないのでまだ鍛錬が必要か。チッタと4号機には方針に相関性が無いので頭がこんがらがるんだよね。桃薔薇とむちポの操作を間違えることが多々ある俺に果たしてチッタのALLは出来るのだろうか。それよりも4号機のクリアを安定させることの方が先かなー。

・極パロ
1クレ6面。プレイの調子よりも音が出ない問題を何とかしてもらいたいと某ゲーセンには強く思う。連射いらねえゲームに連射つけてる暇があったらこういう根本的なところをちゃんとしてもらいたいぜ。

・マリオブラザーズ
アケアカでプレイしてハエが出てくるステージまで。えらく難しいがそんなものかもしれん。むぅー。気が向いたらちゃんと向き合ってみましょうか……。ドンキーコングの方が思い入れあって得意なので何とか出てほしいところだが…。

・インバーサスDX
オンラインランキングでこれ執筆時に5位。連勝するとランクが増えやすく、勝って負けてを繰り返すようだとあんまりランクが上がらないみたいな調整なんかな。ともかく負ける時は初心者相手でも(というか俺も初心者なんだけどなー)あっさり負けるバランスというか腕前なので荒波に揉まれつつ四天王入りを目指して頑張りましょうかってところですか。ほえほえ。

・フォトンキューブ
プレイしたけどどうにも出来てません。ごめんなさい。
それで、たぶんしばらくプレイしないと思う。出来ない問題は出来ない、その事実を突きつけられてしまった。引ク落ツすらをも撃破した自分の想像を超えた難易度だった。こんな難しいゲームがあったとは……。ゲームは確かに面白いのだが、これ以上は俺の精神が持たん。無念なエンディングになってしまったが俺もいつまでもこのゲームに構ってられるような状況ではない。積みゲーの数も半端じゃないし。

・アウトラン
電車で一時的に3DS版をちょこちょこプレイ。結果自体は1クレ4面まで。むー。カーブアシストをつけても難しいところは難しいって感じですか。むしろカーブアシスト付けたから暴走しても大丈夫だろうという油断からダメな結果になっているというか。むむむ。

・インザナ
シーン34突入まで。ちょっと時間をかけて頭を使ってキーアイテム回収したり。間が開きつつも基本は忘れておらず、複雑怪奇ながらも知識に対しては適当でも全然何とかなるのがありがたいところ。いかにもラスボス戦で使いそうなアイテムも手に入ったけどそろそろラスボス戦は近いのだろうか。如何せんポケモンに時間とられ気味なのでただでさえ遅い進行速度が更に遅くなってるけど頑張っていきましょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿