2017年10月12日木曜日

復調記録

10時間睡眠+抗生物質投与+ポカリがぶ飲み+冷えピタ装着+ついに到着したRAYBOXの力によりなんとか復調気味。完全復活では無いものの最悪の状態からは立ち直り気味である。しかし予断を許さない状態なのは相変わらずであり……。今回も雑な感じになります。最近はこんなもんですみません。
しかしせっかくRAYBOXが到着したけどBOXを開封している暇がないのがあまりにも苦しい。体調よりもZUNTATA!RAY!と叫びたかったが、そう叫ぶのにも気力と健康がいるらしい。無念過ぎる……。土日のどっちかは死亡していると思うのでそこの時に開封しなければ……。早くこの耳でレイクライシス基板版音源やアレンジを聴かなければ……!あとようやく聴ける.BLUE -地球に棲む日-が……!これを聴くまでは死んでも死にきれん。
��____

ゲームの方はショベルナイトでリセットを繰り返しガンヘッドで2面で沈没、ポケモン金でラッキーを捕まえようと果敢に草むらを探したのだけど見つからずといった感じでダメもダメです。ショベルナイトに関しては書くネタがあるけど気力がないもんで書けず。あー、書いたとしても愚痴になるので書かない方が良いことは良いんでしょうけど。
後はとりあえずそこそこ復活してきたのでガレッガをやりにゲーセンへ。チッタに関しては勲章取るのか焼き鳥するのかの方針が定まらないままプレイし3面で憤死したけど4号機に関しても3面で死にかけ4面で凡死するとは思わなかった。このままガレッガに捧げた時間は無に帰してしまうのだろうか…と思ったが諦めきれずに再度4号機プレイでどうにかハート様mk2発狂まで。オプション取りまくってた上にミスだらけだったし、戦車エクステンドとれていれば、あと10万稼げていれば600万に差し掛かったのに、と反省点は多いがズタボロの状態でもここまでたどり着けることが分かってホッとするやらなんとやら。まだ戦える。俺はまだ戦える。もう少しだけ生きてみよう。
��____

・『スターオーシャン4』が4K対応でリマスター! PS4とSteamで11月28日配信決定
https://www.famitsu.com/news/201710/12143915.html

これでスターオーシャンシリーズはPS4に大体移植なりがされたってことなのかな。
��____

・PS VR発売1周年記念セールが開催! 50タイトル以上の専用・対応ソフトが最大80%OFF
https://www.famitsu.com/news/201710/12143892.html

なんかPSNから20%オフクーポンが送られてきたしRezでも買うべきかなーとか思ったけど値下げされてるのかがイマイチ分からんな……もしかしてPLUSに入ってないとダメとか?
��____

・88(+10)人のおバカなヒーローが地球を救う『88 Heroes - 98 Heroes Edition』Switch用日本語版が発売
https://www.famitsu.com/news/201710/12143879.html

ラスティ!ラスティじゃないか!コンセプトが崩壊したのはお前も原因だったのか…?
��____

・“星のカービィ25周年記念オーケストラコンサート”CDが発売決定、Blu-ray付/DVD付の豪華ボックス版も登場
https://www.famitsu.com/news/201710/12143835.html

ちゃんと買わないと。最近のカービィはグッズ展開が多くて何よりだ。
��____

・Switchのニンテンドーeショップ更新!「Slime-san」「88Heros」などが配信スタート!来週はケムコRPGに「EARTH ATLANTIS」!「RiME」配信日も決定!
http://sinplelove.jp/blog-entry-6893.html

海外で先行していたスライムさんが配信か!アストロイドシューティングも見たような気がする。買うとしたらスライムさんだけど来週の海底大戦争+ダライアスのEARTH ATLANTISの方が重要っぽいんで後回しに……
��____

・スライムが主人公のアクションゲーム『Slime-san』が配信開始!
https://ninten-switch.com/slime-san-jp-eshop

こちらがスライムさんの内容。これって死にアクションみたいな感じなんかな。とりあえず好みのゲームジャンルっぽいので要チェックか。
��____

・Nintendo Switch用ソフト『Elliot Quest (エリエット・クエスト)』が2017年10月19日に配信決定!
https://ninten-switch.com/elliot-quest-announcement

これはPikii案件だった作品…。となるとスイッチ版もそーなんだろうか(出しているのが制作会社っぽいのでイマイチよく分からんが……
��____

・レトロスタイルのホラーアクション『Knight Terrors』がNintendo Switchで発売決定!
https://ninten-switch.com/knight-terrors-announcement

これもまたNicalisか!こいつらは面白そうなゲームばかり出してきやがるぜ!とりあえずどうにかして海外マネーが補充できたら買うとするか…。日本で出るかなあ。




0 件のコメント:

コメントを投稿