2017年10月19日木曜日

沈黙しっぱなし

PCがフリーズを吐きまくりほぼ手つかずです。文字変換するのに20秒近く待たないといけないことが1分に何度も起こったり、タブブラウザで複数展開するとすぐフリーズし、複数展開しなくてもフリーズで沈黙している有様なので簡素に行きます。これとは別件で今日の朝からMedia Goが突如として音楽再生をした瞬間にフリーズを吐いて固まるという問題が発生しているんだけど。これがデジタルの悲しみってやつですかね。テキストサイトの時代に帰りてえ。自分のPCの性能がオシャカなことが問題であり八つ当たりにもほどがあるけど、みんながみんな動画と画像やアフィリエイトリンクが大量のサイトが好きだと思うなよバカヤロー!!というかマジでフリーズしまくりでどうにもならねー!!ファーック!!ページ開くのに5分くらい待つのはもう慣れたけどこんな環境じゃもう戦えないよ。何が原因なんだろうな……
��____

ゲームの方はガレッガとポケモン金、ブランディッシュとアイザックの伝説アフターバース+をやったくらいですかねえ。進捗度合いはどれも中途半端なもんで。ああっとポケモン金が遂にレッド戦に入り、最後のリザードンを先生の爪持たせたラプラスが先制に失敗して火炎放射で焼かれて一撃死したので滅びの歌を当てて勝つのに失敗。先制さえできれば勝てると思うのでまあ時間の問題でしょう。凄まじいほどのレベルの差、しかしながら戦略を立てれば勝てない相手ではない。まさしく隠しボスというか最大の強敵としてふさわしいトレーナーであります。俺がやりたかったのはこれだ、いや、ここにもう一度来たかったんだ。これこそが自分のやりたかったポケットモンスターだったんだ。ようやくここに帰ってこれた。ありがとうゲームフリーク。
��____

つーことで一時終了です。改善が見込まれ次第いろいろメモを書き残す次第で。こんなもんですみません。
��__

再起動連発したりなんなりして、まだフリーズしたりするもののそれはいつもの感じではあるし、多少復活気味なのでこっから追記分です。
��____

・ぷにぷにとしたスライムが主人公のアクションパズル『Putty Pals』が海外で配信!
https://ninten-switch.com/putty-pals-eshop-release

本作は、ローカルマルチプレイに対応したアクション・パズルゲームです。

2人で遊べるゲームではなく、2人協力プレイ専用ゲームとして作られました。
色によってできることは違い、それぞれの色で使えるアクションを駆使してパズルを解いていくことになります。
誰かとローカル通信で一緒にプレイしながら、プレイヤー同士でコミュニケーションを取ることが攻略の秘訣となるようです。
…いやー危なかった。いやね、海外ストアで見かけてこれは面白そうだなーと思っていたのだけどまさかそういった類のゲームだとは思わなんだ。スニッパーズの方向性をより強めた感じかな?しかしこうなると一緒にゲームしてくれる人がいない自分としては様子見した方が良いのだろう。面白そうな作品であることは確かなだけにかなりもにょもにょするのだが……。
��____

・Switchのニンテンドーeショップ更新!今週は5タイトルが配信スタート!「東方紅舞闘V」も近日配信!武装車両でゾンビを倒す「ZOMBIE GOLD RUSH」も登場!
http://sinplelove.jp/blog-entry-6909.html

今週はこないなタイトルが配信されたみたいです。自分も海底大戦争+ダライアスのEARTH ATLANTISを買ったりメタスラX買ったり中毒パズルレベルス+買ったりメトロイドっぽいAxiom Verge買ったりと散財しまくり。しかしPikiiがWiiU版とかで出していたやつよりも今回のエリエットクエストの方が良いらしいみたいな話を見かけてAxiom Vergeよりもそっち買うべきだったかなーとか思ったりも。まあ何一つ起動すらしていないこの状況でそんなことを言うあれも無いわけだが……。アースアトランティスは今日あたりから始動開始予定。カタカナで書くとガレッガに出てきそうなタイトルしてるな(そうでもないか……
��____

・Switchがついに動画撮影機能対応へ!PS4ソフト2本同時購入で半額になるキャンペーンを実施!他ゲーム情報色々
http://kentworld-blog.com/archives/switch-douga-ps4hangaku.html

対象のPS4ソフトを2本同時購入すると両方のタイトルが50%オフになる“ニコデ、ハンガク”セールが開催

PS4持ってない俺でも2個買うと半額の文字に胸が高まる!リストの中にこれと言ってやりたいゲームがないとか、それなりにやりたいものがあえてPS4版じゃなくてVitaで良いタイトルばっかとかそういうことはとりあえず棚に置いておいて買うだけ買ってみるとしますかねえ。これって4本買ったらこれも双方50%オフになったりするもんなのかね。いや4本もほしいの無いのだが……
とりあえず「ハコニワカンパニワークス」が確定で後はなんだ?アイマスとか魔女と百騎兵2とかナチュナルドクトリンとか?どうにも普通にパッケージ版をアマゾンあたりで買った方が安上がりになりそうな気もしないでもないが……。どうしよう。得かどうかで考えるのではなくやりたいゲームを買うことこそが正解だとは思うのだが、しかし……
��____

・『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』について気になることをすべて聞いた! マル秘情報も飛び出す開発者スペシャルインタビュー(1/5)
https://www.famitsu.com/news/201710/19143850.html

インタビューは後でしっかり読むとして、今回もマイナーチェンジ版はディレクターが違うの法則は健在か?増田さんはそりゃかかわってるとは思うのだが、もう正直な話今のゲームフリークはよく分からなくてね……。ぶっちゃけた話岩尾さんもほぼ初めてお名前お見かけしたような感じだし(BWからの人と書かれているので知らないわけではないと思うのだが…)。BW2でDを務めたグラフィックの海野さんあたりの人が担当してくれるのであれば個人的にもそれなりに安心ではあるのだが間違いなくお忙しいだろうし。電ファミのインタビュー記事を見る限りまだゲームフリークには職人気質というかしっかり作ってくれる部分は残っていると思うので何とか頑張ってほしいと思った。無責任な応援だが。ポケットモンスターの完全破壊を期待して、そしてある程度の破壊には成功したと思うけどどうにも何か足りてないというかそんな感じだったサンムーンからどういうアプローチをかけてくるかは分からんが何とか妥協せず作り込んでほしい。XY、サンムーンと経験してきて、たぶんゲームフリークはもう二度と自分の方を向いてゲームを作ってはくれないということを確信しつつあるけど、それでも自分はポケモンが好きなので何とかお願いしたい。支離滅裂なことしか言ってないけど。
��____

・『バイオハザード リべレーションズ』Switch版2作品にはミニゲームが新録、『魔界村』風アクションも
https://www.famitsu.com/news/201710/19144321.html

なっなななななななんあなななんじゃこりゃー!!!!!これはどう見ても魔界村じゃないか!!まさかこんな形で復活を遂げるとは。怖くてバイオをほとんどプレイしたことがない俺でも(え?)否が応にも期待が高まる!ぬるい魔界ファンとしてはこれは見逃せん。大魔界村を魂のアクションゲームの一つとしている身としてはやるしかないでしょう(グラフィックとかは初代魔界のノリだったけど)。今から発売が楽しみだ。ひっひっひ。ひっひ。本編は怖くて無理かもしれないけど。ひ。
��____

ガレッガは1クレ5面2ボス改で負け。ちなみにチッタ使用。ボムを積極的に打とうとはしているのだがそれが効果を発揮しているのかというと、どうなんだろうね。チッタの場合4号機と異なり設置型でしかもある程度考えて設置しないとダメージ全然通らないっつー問題もあるし。うまいことやれば点数的にもボムはうま味あると思うのだが、うーむ。
デススマイルズMBLは火山で稼ぐと面白いらしいとのうわさを聞きつけやってみた。確かに面白いとは思うが、そんなすげえおもしれえもうこれしかねえケイブ最高!と言うほど面白いわけでもなく、結構これはこれで胃が痛いのでこれまで通り適当なパターンで進むのが良いっぽい気が。結果はブラジル(正しくはジルバ)で負け。道中を適当にやりすぎて被弾しまくり&ブラジルでパワーアップしてなかったという2コンボで大敗北してしまった。というかブラジルってこんな強かったっけ…?弱いイメージしかなかったが……
��____

インバーサスでマッチングできなかったのでアイザックの伝説アフターバース+のデイリーチャレンジモードをやってみたけどこれはおもろいね。本編をちょこっとアレンジしたのを1周するだけなんだけどタイムアタック的要素ありな感じで世界のだれかと競い合う!みたいなノリが割と楽しい。クリア最優先の自分からしたらタイムは遅いも遅いんだけど、じっくり行こうとするとそれはそれで結構アイテムとかの出現率が良かったり良いアイテム手に入ったりしてバランスはかなり良好みたい。うーむ素晴らしい。徹底した配慮に思わず感動して大聖堂突破でアイザックを倒しちゃったよ。気が向いたらこれもちょぼちょぼやってみるとしますかねえ。



0 件のコメント:

コメントを投稿