2017年10月23日月曜日

10/16~10/22

緊急開催されたアドベンチャーゲーム強化期間ようのゲームを調べたり調べなかったり。というかヴァルハラ発売までに一体何本プレイできるんだ…?


・アースアトランティス
タコのボスまで進めてここで一時中断を考えたところ。アプデしたらまた再開するとしても、ちょっとアプデでどうにかなるもんでも無いんじゃないかと軽く思えるゲームだったので、まあどうなることやらって感じですかね。グラフィックに一見の価値があることは確かなのだが、この調子だと……

・アイザックの伝説アフターバース+
グリードモードなりチャレンジモードなりデイリーチャレンジをやったり。進行具合はボチボチ。そろそろ本編をやって心臓10回破壊した方がいいっすかね。

・中毒パズルレベルス+
中毒状態だけどこれ進行度合い書き残しにくいな……。果てしなく続くタイプのゲームだけどいつまでやることにしようかね……

・ポケモン金
レッド撃破完了。これで一区切りつけることはつけるのだけどプレイ自体は継続決定。もうやることなんてそこまで無いのだけど、今はただ遊ばせてください。

・ブランディッシュ
廃墟をうろちょろ。体力を回復するために休憩してたらぶち殺されたりと進行具合は鈍足。しかしこれは面白い。余計な要素は何一つなくすべてが完璧に機能している。いやはや流石はファルコムだ。

・インバーサスDX
対戦したりしなかったり。オンラインは当たる時と当たらない時があるのがなあ。人口さえ多ければかなりの傑作になったと思うんだが……

・メモリーズオフ2nd
まだどのヒロインに挑むか定まっていない感じ(南先生、鷹乃、静流さん)。巴ルートのようなものは果たしてあるのかどうか、見させてもらうことにしましょうか……。とりあえず一人攻略する感じでいいや。

・ガレッガ
チッタを使って1クレ7面ブラックハート様mk2。出来ないわけではないと思うのだが……。ともかく5面までの安定化を図らなければ。

・桃薔薇
1.00エブリ100万で1クレ6面。どうも現在のランクプランだとランクが結構ヤバキチらしい。となると5ボスをボム節約で倒すとか?そうなるとボムキャンセルをうまいこと使わなければどうにもならないってか。そしてボタン同時押しがすげえ苦手な俺の限界はもしかしてここなのか…?

・むちポ
アレンジむちむちブルーでラスボスまで、イエロー使ってALL成功。ブルーもどうにかなってほしいところだが、実力的に難しいもんなのかなー。

・赤い刀
1クレ4ボス。どうにもつかめない感じが厳しいが、それでもケイブSTGの中ではそこそこに容易と思うので(稼働している間は)頑張ってみようかな。

・いて座
リアルシュータープレイで1クレ4ボスまで。ステージ3の解放とか全く思い出せなかったけど、それでも4面まで来れたのだから良しとしようじゃないか。

・レイクライシス
こちらもなんとなくプレイしたくなったのでちょっくらプレイ。BGMは彼女の目的だったので行けるかなーと思ったけど3番目のステージで撃沈。Dis-Humanのご尊顔を拝みたかったものだが…残念。

・デスマMBL
キャスパーで最終ステージ手前、ウィンディアでラスボスティラノサタンまで。デススマイルズも10周年なんだよなあ。1回くらいはクリアしておこうかな。

・インザナ
シーン36(もしかしたら37かも)まで進行。まだ終盤では無い感じなのかね……



0 件のコメント:

コメントを投稿