2022年12月1日木曜日

生活記録

どうやら体調を崩してしまったようでゲボが上がってる感じがずーっとあります(いきなり汚い話ですみません)。というか強烈すぎてこれは何かがおかしいと思い半日休みまで取りました。で、今もゲボいという。パブロンは投与してるんだけどこれ風邪の症状じゃない気もするんだよなあ。明日までに体調治るんかいな。
_____

ゲームは新作2投入。1本は速攻終わったんだけど複数エンディングの都合でまだ継続か。
Needy girl overdose始めました。メンヘラ配信者の面倒を見ながら配信のお手伝いをして一流配信者に成長させるゲーム。すげえ題材。とりあえずクリアはしたんですけど…。なんかちゃんとフォロワー100万以上(正確には300万)獲得して闇度も抑えてストレスもケアして恋愛度も上げ過ぎず下げ過ぎずでコントロールしたにも関わらずNTRエンドだったんですけど。どういうことや。一回薬物与えてラリっちゃったり、ストレスが原因でリストカットしたり、胸を露出させる淫乱配信やったのが原因なんかな。つーか書いてて思ったけどすげえ内容だなこのゲーム。前代未聞すぎる。ゲーム自体は相当面白いと思うんですけどネタがネタなだけに恐ろしく人を選ぶ上に、複数エンドが碌なもんじゃない気しかしません。絶対薬物で崩壊エンドとかS〇Xし過ぎておかしくなるエンドとかありそうだし。それを自らの手で進めなきゃいけないってのが嫌な予感しかしません。これがその辺のゲームなら別に良いけど、影響受けてるであろう作品がLainにさよならを教えてでしょ?だってゲームにネタとして出てたもん。怖い怖い。全ルート通るまでは評価保留だけど、唯一無二のゲームだと思います。今年はDDLCに始まりNGOで終わるのか。
ポケモンバイオレット始めました。過去作の個人的な評価を言うと(10点満点中)
・初代 8億
・金銀 12億
・クリスタル 15億
・RS 5億
・FRLG 10億
・E 11億
・DP 3億
・Pt 11億
・HGSS 13億
・BW 5億
・BW2 14億
・XY 1万
・ΩRαS 3万
・SM 5万
・USUM 未プレイ
・剣盾 怖くて未プレイ
・BDSP 10万
・アルセウス 5億
といった感じ。その観点から今作を評価しようと思ってたんですけどもう全然今までと違いすぎてるのでどうにも評価すら困難です。まだ1時間しかやってないというのもあるけど。なるほどこうまでポケモン本編で変えちゃうんだなという気持ちはもちろんあります。ただ下手に従来路線をやろうとして異物混入し全てを間違えた上に調整も崩壊していたXYの例を見るに、またポケモンの方向性を変えよう変えようという意思を感じたサンムーン辺りを見るにこういうことをやりたかったのかなとも。新たな面白さがどれだけあるかこそが重要なポイントでしょう。今のところはまあ面白いです。新規ポケモンも思ってるより多いし。ただ相変わらず酔わせるカメラワークが終わってるだとか問題点は有ります。アルセウスの反省をしてねーのかよみたいな。ゲームバランスは流石にまだ評価出来ない。アルセウスがかなりの調整であっただけにこちらも期待したい所ではあるのだが……。今の所XYのような腐りきったやる気のない調整ではない気配は有ります。でも序盤だしなあ。というか噂聞く限りあんまそういうの気にしてもしょうがないゲームっぽい気もします。ルートの自由度高いみたいなんで。オープンワールドにするとそういうの難しくなっちゃうよなあ。ターン制コマンド選択RPGをやりたいので別にしなくていいのに(本音)。


0 件のコメント:

コメントを投稿