2022年12月18日日曜日

生活記録

勝てんケースが多すぎる。
_____

バイオレット、マスターランクにたどり着きました。きょきょきょきょきょー。面子は先日の構築。ただマスボ級にたどり着いてから5連敗したのでなんかハイパーボール級とは格が違う難易度みたいです。使ってるパーティがとんぼ返りサイクル面々とキョジオリーヴァの対策してない相手詰ませキャラなんで、流石に対策されてたらダメですのうという感じ。キョジオーンとか対策されたら終わりだからな。今のパーティはどうにも使うのが難しいので、脳みそを使ってるようで使ってない受けループに軸足を移したいんですが、受けループにオリーヴァ入れたいんですけど、オリーヴァはどちらかというと技で受けるタイプなので数値で受ける受けループに合わない気がするんですよね。キョジオーンヘイラッシャキノガッサ辺りを完封出来るのは強いと思うんだけど、力でごり押す系には歯が立たない辺りが微妙だなと。ナットレイみたいに使いたいけど難しいもんです。受けループではママンハピをとりあえず育てて補完でサーフゴーとドラパルト入れてたまたま持ってるドヒドイデとオリーヴァ投入してパーティ出来たんですけど、強い気がしません。クレベース辺りを投入したいけどテラス粘らないといけないのが怠いです。まあこの辺の面倒くさい要素に贅沢言えません。
鋳薔薇練習ひたすら。2面開幕の動きがちょい分かってきたかな。4面大戦車3つから波動ガン2丁で大ボム出すのはちょっとタイミングがおかしくて上手いこと行かなかった。後やっぱ高ランク下手糞ですねというかこのゲームが下手糞ですな。弾避けが難しい。ゲーセンでクリア重視やってた時は弾が見えないなんてことは無かったんだけど、今は弾がまるで見えません。相当ヤバい。この調子だとガレッガも見えねえな。ピンクも弾見にくいゲームだと思うんだけど、それとは次元が違いますな。ボム無限に使いたいけど使えないのが厳しいもんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿