2022年12月22日木曜日

生活記録

何とか時間をひねり出してSTGやったけどやっただけという…。後タイトーからクリスマスプレゼントが届いたけど起動確認してる暇がねーよ。
_____

鋳薔薇1面ループにハマり抜け出せておりません。一応やれば170万とか出るようになっていて、160万出りゃいい方なのかなーとか思ってた頃と比べたら10万上乗せは出来ているが、そんな所上手くなっても何の意味もない!弾避け上手くなる方がよっぽど重要!みたいな感じで全然です。2面がやっぱ肝なんかなパターンの完成度がとにかく低い。パターンの完成度というか、パターン自体は普通に妥協をしたものなんだけど弾が避けれてねえ。避けるのもパターンに組み込まなければいけないんですけど敵の発射感覚とかが全然今までの経験が通用しなくてしんどいです。これが鋳薔薇の恐ろしさなのかなあ。クリアだけならこんなこと気にする必要1ミリも無いんだが……
バイオレットは順位を順当に落として終わっています。プレイング下手糞すぎる。後パーティの完成度的な問題かね。ドラパハピクレベセグレアチゲータドヒドイデ使ってるんですけどドヒドイデが機能しない。HBなんだけどこれむしろHDの方が強くねえか?受けポケ使うにあたり両刀が来るとオワオワリ状態になりかねんのだけど、そういった場合にどっちも一応見れるヒトデはそれなりの強さを持ってると思うのだが……。でもなんかダメ感半端じゃないので、むしろモロバレルとかの方が良いんじゃねーのかと思います。あいつもあいつで難儀ではあるんですが。サイクル回すつもりなのにステロ要員が欠落しまくってるのも大問題なので碌なもんじゃないです。セグレイブ強いことは強いんだけど、出せば脳死で勝ちを拾えるかというとそうでも無い。変態ドラパは型がばれてない内と相手が遅ければはものすげえ強いんだけど、早いと有効打が無いのでこれもダメ。セグレイブ切ってフェアリーヤドラン辺り投入かのう。こうするとドラパがとんでもなく浮くという……。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は49本!『みんなで空気読み。オンライン』『The Punchuin』など登場!

空気読みオンラインは、シリーズ買ってはいるのだけど様子見。新作があるなら買いますが。アクアプラス作品は応援のためにも買いたいけどそもそもうたわれるものシリーズがSwitchで出てないから無茶苦茶アカンと思う。無難にビジュアルノベルの移植にしておけばいいものを……。メタルホークは追々買います。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフトは3本!『Journey To The Blue Mountain』など年内最後感が炸裂!

アケアカくらいしか見るものが無い気もする……。

0 件のコメント:

コメントを投稿