2022年12月4日日曜日

生活記録

ゲロ酔いofゲロ酔い。
_____

ポケモンバイオレット木の上のポケモン探しをやりだしたらマジでゲロ酔いが止まらない非常事態に。カジッチュ探してるんですけどゲーゲーです。ホントに吐きそうで2時間くらい休まないとプレイすら出来ないのにそこを無理してるので気分も最悪。全然出なくてクヌギダマばっかりだし。詐欺だ!これは詐欺だ!とにかく酔いがきついのと、あとここにきてマップが小さいという不満も出てきた。プレイしててDSみたく2画面で下画面にマップと出現ポケモンとか出してくれんかな…という思いがここにきて湧いて出てます。今更任天堂も2画面ゲーム機出すとは思えないので夢のまた夢ではあるんだけどさ。普通のオープンワールドはマップとかどうしてるんだこれ。というかポケモンのゲームデザインがマップとかみ合いすぎてるのが問題なのかね。強いポケモンが平然と出て平然と手に入る(シャリタツLv50以上とかそんなの出てすぐ捕まえられたぞ)一方クイックボールの購入解禁は遅めに設定している辺りはゲームフリークの調整の神髄が感じられますね。素晴らしい。ゲームバランスはやっぱりちょっと容易化してる印象を受けてるんだけど、手持ちをコロコロ変えてこっち側でバランス調整してるのでまあ良いです。BW2以前はそんなことしなくても勝手に絶妙なバランスになったんだけどな(嫌味な奴
たまにTGMやってますけどクリアすら出来ないです。振り返ってみてもテトリスそんな経験してきたわけではないのでやっぱ基本が分かってないんだろうなという感じがあります。ゲームスピード早くなったらすぐアワアワですし。
鋳薔薇クリア重視ですらクリア出来ん(稼ぎは常時崩壊気味)。弾が見えねえ、というか見えてても避けられねえという悲しい現実に直面しています。このゲーム弾早くねえですか。バトライダーに比べたら止まってるようなもんだから多分自分のSTGスキルが落ちているんだとは思うんだけど……。一から出戻りですね。
_____

・『アーケードアーカイブス』にバンプレスト作品が参入! 『マジンガーZ』が2023年にSwitch/PS4で配信予定。価格は未定

とんでもねえ衝撃情報。無理だと思うけどウルトラ警備隊とか出たら全人類涙しますよ。東京タワーの演出に全てを懸けたアクウギャレットとか出てほしいけど厳しいかなー。


0 件のコメント:

コメントを投稿