2022年12月8日木曜日

生活記録

感動しました。
_____

ポケモンバイオレットをクリアしました。うーむ、よく出来ておる。悔しいけど(何が悔しいんだか)本当によく出来たゲームです。個人的に思い出補正を抜いた場合最上位に君臨しているBW2と並ぶか、それを上回る完成度なんじゃなかろうか(思い出補正入れるとクリスタルが絶対王者として君臨)。XY~SMがその面白さが惨劇染みてただけに、よくこんなに本編面白いポケモン作れたなと感動しています。ハードスペック上がって3DSで滑ってたイベントシーンがちゃんと映えるものになってるし、それを駆使してシナリオを見せているのはかなりの好印象です。難易度バランスも最後まで破綻せずに上手いことやったと思う。パラドックスポケモン出してタイプ錯乱させて動揺させる調整が上手すぎです。絶妙に苦戦する調整を上手いことやったと思ってます。後シナリオの完成度がすんげえ高い。ネモルートとか、主人公だけでなくネモにとっての宝探しも同時に見せてくるなんて思いもしないじゃないですか。ようやったなあ。シナリオ書いた人はちゃんと名前覚えておこう(なんかあんま知らん人だった印象)。XY並みにつまんなかったらボロクソに叩いて記憶から抹消しようとか思いながら最初起動した自分をぶち殺したいです。いやしかし本当によく出来たゲームだった。久々に真っ当に面白いゲーム遊んだ気がします。
_____

・今週のNintendo Switchダウンロードソフト新作は32本!『アーケードアーカイブス パックマニア』『ツクールシリーズ Pearl Vs Grey』など登場!

購入はもちろんのパックマニア。他は様子見ですかね。スーチーパイ辺りも気にはなるんだけど全く知らんからな……
_____

・来週のNintendo Switchダウンロードソフトは21本!『コスモドリーマー』『ロジカル真王』『BotGaiden』など登場!

購入予定はコスモドリーマー。期待のSTG登場って感じですな。Bot Gaidenは凄い気になる一方Eastasiasoftのやる気の無さも気になる。日本語無しってどうした。トンチキ翻訳でも良いから(よくないけど)日本語つけて出さんといかんだろ。


0 件のコメント:

コメントを投稿