2022年12月27日火曜日

生活記録

残業により時間無し。更にいうなら明日は準備期間のため今年はゲーム配信これで終わりっぽい。無念よのう。
_____

バイオレット、4戦くらいしかしてないんですけど順位を下げただけで終わってます。つーかこの5桁台ですらみが縛バルト(ようは身代わりと金縛りを搭載したドラパルト)出てきて驚愕。この順位帯にはこんな変態型いないと思ってたのにー!テンプレみが縛バルトはハピナスでもなげときゃやれることが無くなるのでそれで良いんだが、ドラゴンアローとか持ってるとハピが何も出来ずに吹っ飛ぶのが超面倒。後やっぱメタが高速で回ってるのか、ソウブレイズとかコノヨザルとか全然見ないっすよ。コノヨザル汎用性すんげえ高いポケモンなんだからもう少しいても良いと思うんだけど。受けループ使って参るのがノーマルテラスサーフゴーで、こいつの対策どうすれば良いんだろうと考えています。トリックはクソほどどうでも良いんですけど、耐久に振って身代わりとかやられると発狂します。ハピ出せば良いじゃんなんですけど向こうにラウドボーンとかいたらアチゲータ出さないといけないしで選出被りが起こるんすよね。やっぱドラパを毎回出すっていう意識から離れて全員受けで回した方が良い場面あるんだろうなあ。ドラパルトいれば半分くらい機能停止に出来るので便利かつ、物理受けがある程度安定するんだが……


0 件のコメント:

コメントを投稿