2022年12月15日木曜日

生活記録

上手いこと行きません。
_____

バイオレットは育成中心のレイド回し&金策回し。現時点で困り気味なのは技マシン作りのための野生狩が面倒ということです。まあそれを回すだけで手に入るから良いんだけどさ。DS以前は技マシン回収するためにサブROM周回とかしてたからな。今にして思えば気が狂った行動としか思えん。まあでもそれも面白いのだから良いでしょう。そういえば仕事場でHGSSのエンディングテーマを脳内で流しながら仕事して思ったのが、今作家・家族(というか母)の要素が恐ろしく欠落してるよね。XY~SM時代が家への描写をやってたかというともはや何の記憶も無いのだが、初代~DP時代は常にそこを重視した作りだった。エンディングで旅を終えて家に帰る。これこそがポケットモンスターだと思っていた。初代→金銀の路線から大幅に路線を変えたRSEもそこを重視したエンディングだったしDPもそうだった。果たしてゲーフリはこの描写を薄くして何を伝えたいのか…と思ったけどBWの最初のエンディングはN終わりだったので意味なし考察でした。アホでしかない。でもマジでこの描写の欠落が相当気になるよ。何だろう、親離れしろってことなんかね主人公寮暮らしだし。
鋳薔薇久々に。ちゃんとしたゲームをやるとやっぱおもろいし楽しいもんです。鋳薔薇がちゃんとしてるかはさておき。なんだかんだやればやるほど分かってくるのか1面の基本点と2面の安定化はそこそこ行けてると思います。が結局繋がらないのでそこがねえ。多分回数の問題でしょう。ピンクガレッガとかに比べたら全然まだやりきれてないからね。もっと時間をかけなければ。
_____

・『イースX -NORDICS-』がSwitch/PS5/PS4で2023年発売。状況に応じて2つのモードで戦う新システム“クロスアクション”が採用。さらにシリーズ初の帆船の操作が可能に!

遂にイースも35周年か。重みのある数字ですね。新作はめでたいことなんですけどSwitchもあるのに結構ビックリ。心配してもしょうがないけど色々と大丈夫か。アクション方面は期待はしてますけどストーリーはあんまりだろうなあ。どうなる。
_____

・『イース・メモワール -フェルガナの誓い-』がSwitch向けに2023年春発売決定!『フェルガナの誓い』がHDリマスターされ追加要素も収録。新旧選べるグラフィック・サウンドなどファン向けの機能も充実!

ちょいと予想外の方面の移植。これはめでてえです。これが行けるならブランディッシュとか出してみませんかロードモナークとか今こそリメイクしましょうよ。
_____

・配信終了が近い!真のラストチャンス!3DS『セガ3D復刻プロジェクト』が150円からのセール開始!

アフターバーナーⅡは奇跡的な作品なので何が何でも買ってください。
_____

・今週のNintendo Switchダウンロードソフト新作は32本!『アーケードアーカイブス マーベルランド 』『Them's Fightin' Herds (ゼムズ ファイティン ハーズ) 』など登場!

購入は殺戮遊園地マーベルランド。あとコスモドリーマー。両方ともそのうちやります。
_____

・来週のNintendo Switchダウンロードソフトは20本!『タンブルウィードデスティニー』『怪獣の戦争』など登場!

購入は無しで。おそらくアケアカが凄いの出してくると読んでいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿