2022年12月16日金曜日

生活記録

吹雪が凄いことになってて凍え死にそうです。つーか工場から出て駐車場行くまでに凍え死んだ。こんなことが、ずーっと続くのか…。去年経験しているけれどもホント気が狂いそうだ。凍え死んでてゲームはあんまできてないです。
_____

バイオレットはレイドをぼちぼち…やろうとしてたら最強リザードン襲来で急遽第二のニンフィアを育成せざるを得なくなったり。金策ニンフィア使いまわせるって言った奴どこの誰だよ、使えねーじゃん。破壊光線とかその辺組み込まないと機能すらしないぞ。最強謳ってるから別に良いんだけどさ。後このレイドバトルは難易度高いのは問題ないと思うのだが、リザードンのタイプがドラゴン固定はしょっぱくないですか。テラピース不足でみんな苦しんでいると思われるのだがそこの対処をやった方が良いんじゃないのかとも思うのだが。まあ俺が気にしても仕方のない話だが……。対戦は技マシンが足りないので参戦できません。面倒くさいゲームですな。これでも過去作よりよっぽどマシな環境だと思うのだが……
_____

・“セガ メガドライブ for Nintendo Switch Online”に本日(12/16)より『バーチャファイター2』や『ゴールデンアックスII』など4タイトルが追加

バーチャⅡなんてMDで出てたっけ?海外では出てたけどと思ってたら予想通りの海外版。
_____

・アニメ『ポケモン』新シリーズが2023年4月放送。サトシとピカチュウの物語最終章を描く『めざせポケモンマスター』&スペシャルエピソードも放送決定

衝撃にもほどがある知らせ。遂にアニメポケモン完結か……(サトシ以外で続くようだけど)。サトシは永遠に冒険をし続けると思っていたけれど、スタッフはこの物語を終わらせることを選んだか。26年、だもんなあ。自分が見ていたのは初代(特に無印)~DP(でもDPはあんま見てないし、この頃からアニメドラマその他もろもろの映像系作品を見るのに疲弊するように。自分がオタであることに絶望的な劣等感を抱いてるのはこういったアニメ全く分からんゲームしか知らないというのも大きい)だけども、そこからもずーっと続いたんだもんなあ。さみしい思いは当然あるけど、スタッフが終わらせることを選んだのだからそれを見届けるべきです。首藤さんが構想していた最終回とは全然違う方向性になりそうだけど、どうまとめるんだろうか。ディグダの回とかもう一回見返そうかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿