2022年12月23日金曜日

生活記録

マック食いた過ぎて仕事終わりで帰宅後往復1時間半かけてマック買いに行ったりしたらもう時間が全然無いんですが。ザッツ田舎。基本仕事場と近所のスーパーとちょっと遠出して風呂行くくらいしか生活行動範囲無いんだけど、こういう時マジでこの地方終わっとる。雪降ってるし。ああー虚無虚無。後明日はクリス松村ですね。こんなボケを10年近く繰り返してる暇があったら普通の人らしく過ごしたら良いんじゃないのかと思うんですが、行動する気力がもうありません。最初の一歩も。最後の一歩も。人が怖いというのは悲しいものです。生まれてすみません。
_____

全くゲームしていない。
バイオレットはレートをますます下降させて6桁台をうろちょろ。プレイング酷すぎる。パーティ構築もガタガタなのが酷いかなあ。ドラパハピクレまでは基本で、今アチゲータバレルにチェンジして残り一体何を入れたらいいか分からな過ぎて迷走しています。とりあえずセグレイブよりもタイマン性能あってステロも巻ける襷ガブ入れたんすが使用してないので何も分からん。ガブに関しては鉢巻の方が無理やり1体破壊する力強いんじゃないのかなあ。そもそもガブ投入が正しい判断かすら分からん。ガブ切ってヤドラン辺り入れた方が受けとしては強そうな感じあります。でもそうすると純正受けで怖いよね。テラスの存在考えると受けループは破綻してる気しかしないので、攻め手もしくは嵌め手(ドラパが現状こっちの役割)入れつつ受け4体で相手見てサイクルするのが良いと判断してるんですが、まず選出が死んでるケース多すぎてダメです。まあまだバレル入れてから対戦してないんでやってから考えます。
_____

・「怒首領蜂大往生」の新たな家庭用移植が発表に。M2 ShotTriggersシリーズとして2023年に発売

ビックラコキマロなタイトルが来ました。ケツイに続いて大往生移植の決定版が出ます。PS2版という高すぎるハードルを超えられるのか、注目が集まります。無論ゲームとしても縦STGの中でも最高峰の完成度だと思うので是非とも遊んでください(なんてことを書かなくてもみんな遊ぶと思うけど)。それよりもアレスタブランチがどのハードで出るのかが気になるぞ。


0 件のコメント:

コメントを投稿